So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエ モンバト オフィシャルアルバムボックスが来た! [カードゲーム]

ドラゴンクエストバトルロードの「オフィシャルアルバムボックス」が届きました~。
モリセレの「光の玉」「ロトの紋章」付き。
ついでに久住小春ちゃんの「はぴ☆はぴサンデー」もちろんカード付き。

200902182109000.jpg

光の玉は初期のが(モリセレでもなく、ロト版でもないやつ)一番格好いいよね!と娘とよく話すのですが、入手難しいですね。
いや、お金さえ出せば手に入るだろうけど。
「ロトの血を引く者」「ローレシアの王子」「伝説の勇者」は髪の色が違うだけで、三人とも同じ顔じゃん~って話します。
「伝説の勇者ロト」って私が言うので「あの人、ロトっていう名前なの?」と娘が訊きます。
なんで「ロト」って入れないんだろう?不思議。
勇者エイトとか別に真の勇者じゃないし、ローレシアの王子も魔法が使えないから戦士だろうに勇者扱いだし?
魔法が使えないのに、勇者攻撃はともかく、どうして彼がミナデイン参加してるんだ?(笑)

個人的にはドラクエ5の主人公が一番好きなので・・・。
でも2章はまだ出ないみたいですね。
デモ画面で「伝説の魔物遣いの魔物呼び寄せ」は公開されてるけど。
主人公クラスは攻撃SPと補助SPがあるので・・・。
ドラゴンの杖」とかでドラゴン斬りと同じ効果だといいな。
補助は「王者のマント」か「光の盾」か「太陽の冠」か楽しみ~。
奥さん3人共出してほしいな。
あとはサンチョとか?ヘンリー、ピピンも出るのかな?

しかしドラクエ4は男勇者だけですね、今のところ。
女勇者は?
出さないのは男女差別だと思うぞ。
デモ画面を作るのが面倒とかじゃないですよねえ?
女勇者もぜひ出してくださいね。

Vジャンプの情報があちこちでネタバレされています。
2章のSP「銀のタロット」とか楽しみ。
「いてつくはどう」は800分の1だろうな、たぶん。

予想では「鉄の爪」そしてロト「炎の爪」で武闘家とか、あと僧侶とか新職業が来ると思っていたんですが、まだのようですね。
SPキラーピアスもあるかな?と思っていたんですが。

メダル交換は「賢者の石」を除くとみんな持っていないカードばかり!
コンプには100枚必要みたいだけど、うちは賢者の石は3枚あるので、90枚あれば・・・。
と思って数えてみたら、あと数枚で90枚でした。
これならなんとか間に合いそう。
古いカードのメダル付きもあるけど、一枚しかなくて出せないのもあるし。
「仁王立ち」が入っていないのが意外でした。
娘は真っ先に「仁王立ち」はないの?って訊きましたよ。
だってね、モリセレ版は絶対にあのホイミンちゃんのイラストが来ると予想しているんだもの。
おそらくは本とかの付録になるのかな?
Vジャンプかガンガンかそれともガイドブックか・・・。

ピサロはいずれSPになると(だって最終的に味方になるキャラだもん)予想していたけど、まさかこんな早くにとは意外でした。
となると一撃はダークマターかな?
ジゴスパークは弱いですよね~。

次女に魔法使いでドラバト練習させようかと思っています。
で、好きなカード選んでいいよ~と(この時点でスライムつむりはモリセレとロトなので別になっていた)。
そうしたら「はぐりん」とか指さして、あと「ゴースト」もまあ、気に入ったみたい。
無難にスライムでもいいかも?
あとはこれがいい~って指さして「メダー」と一言。
あのう、娘よ、それは「メダー」ではなく「メーダ」ですが・・・。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

アヤカ

お久しぶりです。
ずっとブログ読み逃げしてました!(爆

コメを残そうとは思っていたものの・・・。
パソコンがフリーズ!
えっ!また固まったの?!!

とコメを書こうとするとこうなって(汗

そうそう、私もはぴはぴ☆サンデー 買いました!
まだハッピーリボンステージやってないんですけどね。

これからも宜しくお願いします!!
by アヤカ (2009-02-21 17:25) 

ロゼワイン

アヤカさま
お久しぶりです。
小春ちゃんのCDを見ると、ついカード目当てで買っちゃうんですよね。 

肝心のきらりん・・・うちもまだハッピーリボンステージやってないです。
それどころかその前のクリスタルもろくに・・・。
レアもぜんぜん集まっていません。
今回のレアも可愛いのが多いんですよね。
by ロゼワイン (2009-02-22 00:15) 

アヤカ

そうなんです~。
カード見るとね・・・ほら・・・つい・・ね。
あ・・・でも私もクリスタルステージあんまりやってません(涙

早くやりたいですね!
お互い頑張りましょう!ロゼワインさん♪
by アヤカ (2009-02-23 17:53) 

ロゼワイン

アヤカさま
プラチナの「チャンス」と「ハッピー」もレアがあれば使わないんだけど、何か手放しがたくて・・・。
「きらりと冬」もCD一回も聞いてないですよ。
DVDも見てません。
カード目当てだったので。
by ロゼワイン (2009-02-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。