So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダムAGE感想(第35話 呪われし秘宝) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第35話 呪われし秘宝)

まるでインディ・ジョーンズみたいなタイトルです。

長女が修学旅行に行ってしまったため、今回は次女と二人で見ました。
語る相手が一人減ると盛り上がりがいまいちの我が家です。
出掛ける前に長女が何を言ったかというと「今週のガンダムAGEが見られない・・・」
部屋の自由時間でテレビタイムが決まっているようで。
まあ、来週、バンダイチャンネルで見ればいいでしょ~~~。


**************************


「僕の父さん?」
「海賊に身を落とした」
落としたと言うべきか?
「アスノ家の人間とは認めん!」
頑固さを強調するフリット。
父子仲はあまり良くなかったけど、内心は違うはず。

さて前回、機体にくっついたおかしなカプセル。
メッセージカプセルとのことです。

「あの人は僕の父さんなんでしょ!」
「お前の父親は死んだのだ」
いや、だったら本人が気付くまで知らん顔しておいても良かったのでは?

あ、この人、また食べてる~~と思ったら、仲間に同じこと言われた。
(前もマックっぽいハンバーガーを・・・)
司令の息子が海賊というのも知れ渡っているようです。

ここでマッドーナ息子ロディの説明。
アセムは戦闘中行方不明~戦士扱い。

「母さんだって喜んでくれるはず」
ここでためらうキオ。
家でロマリーがアセムの写真を眺めたりすることもあったのかな。
しかしキオ編になってから、一度もロマリーが登場しないのが気になります。
声すら出さない。
どういう理由?
まさか声優の都合とかではないでしょうねえ。

ユノアは兄さんが生きていて嬉しいとかなんとか言っていたけど、ずいぶんと冷静。
普通はもっと驚くとかするのでは?
フリットの方が驚いていたような気がしますが。

「エミリーには教えてやりたい」
海賊になったアセムでも喜ぶかの心配?
エミリーは損得抜きで相手を好きになるタイプに思えます。
でないとフリットとは結婚しないでしょう・・・。
ユリンに心を残した状態の相手とでも結婚したくらいですからね。

ヴェイガンの作戦。
仲間割れっぽい感じ?

オブライト、掃除についてキオから尋ねられて。
「ここは家、ここのクルーは家族」
いかにも「彼女」を引きずっている感じですね。
死なせなければ良かったのに。
今頃は二人の子供が登場して、キオの仲間になっていたのにね。

新パーツの出番。
しかしAGEって機体の数が多すぎます。
フリット、アセム、キオでそれぞれ一台ずつの専用機で良かったと思いますね。
たくさん作ればプラモデルが売れるってもんではないと思うのですが???
本当に恰好良い一台には叶わないような気がします。
フリーダムとか・・・。

そういえばバンダイチャンネルでガンダムXを最近見終わったのですが・・・。
うちではWガンダムよりストーリーは面白かったと思うのですが・・・。
打ち切りとかプラモデル売上減とか聞くと、個人的には意外に思ってしまいます。
しかし長女はあっさりと「だってガンダムXは機体が格好良くないから。特に敵側のが良くない」と言いましたね。
Zガンダムなんて話は暗いし(笑)フォウ以外の話は「ファーストガンダムでそれよりつまらないのはククルスドアンの島だけ」なんて言われているくらいなのに、それでも歴代視聴率はトップで、劇場版も作られて・・・。
娘に言わせると、やはりZは「機体が格好良いから~」ということになるようですね。
敵側もキュベレイ、サイコガンダムとタイプの違う機体が・・・。

AGEに関して言えば三世代トータルで出現したモビルスーツのうち、娘が言うのは一番格好良いのはAGE2ダークハウンドだそうです。
それにしてもGエグゼス ジャックエッジのパイロットが誰なのかが気になります。
ウルフが生きてて仮面とか眼帯つけて登場~なんてナシにして欲しいですけどね。

話を戻します。
とにかくAGE3オービタルの登場。
ちょっとだけの出番であっさり退場の機体ばかりなので、なんとかして欲しいですね。
小回りが利くって・・・ZZでジュドーがZガンダムのことをそう言っていませんでしたっけ?

メッセージカプセルのプロテクト解除。
それと同時にヴェイガン側でも同じ情報が。

エグザDB???
連邦とヴェイガンでこれの取り合いにでもなるんですかね?
しかし場所も分からない~では・・・。

宇宙のどこかに浮かぶ小惑星にあるそう。

さてゼハート出撃。
それを感じるキオ。

戦闘シーンを語るのは苦手なので次に行きます。
フリットまで出撃。

次回はキオとAGE3が捕獲でもされそうです。
アセムことキャプテンアッシュの出番は?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。