So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダムAGE感想(第39話 新世界の扉) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第39話 新世界の扉)

ヴェイガン側のガンダムの色合いが、ファーストやインパルスに似ているような気がすると娘が・・・。
機体のことは私はよく分かりません。

「俺はお前を助けるためにここまで来た」
ひきつけるから逃げろとアセムがキオに。
まあ、アセムは格好いいですけどね。

ヴェイガンガンダム、乗っているのは予想通りのイゼルカント様。
「ヴェイガンが悪い人ばかりじゃないと分かりました」
ええ、悪い人だと思わせていたのはフリットですからね。
戻るように言うイゼルカントにキオは断りの返事を。
「待っている人がいる」から。
説得しようとするイゼルカントだけど・・・。

ここでイゼルカントが語り始めます
「ヴェイガンの民を地球に移住させるためではない」
プロジェクトエデン?
戦争をしない世界、エデンを作り出すために。
すぐれた種のみを・・・。

これって要するにキオとかXラウンダーの能力者をかき集めてエデンを作りたいってことですかね?
それってSEEDのコーディネイターだけの世界を作るため(ナチュラルを滅ぼすため)に戦争をしている~っていうのと戦う理由は一緒ってことじゃないですか?

イゼルカント、悪い人じゃないのかと思ったけど、結局、そういう理由ならキオがヴェイガン側につくことはなさそうですね。
キオはキラと同じ道を歩む格好になるのかな。

一方、アセムことキャプテン・アッシュ海賊団の方も戦闘中。
ダークハウンドが格好良いと娘が。
海賊船内の子、まんま「やよいちゃん」と娘達が大笑い。
ここまで似せなくても・・・・・。

ガンダムの動きがキオについてこられない。
過去ガンダムのパクリシーン再びです。

アセムことキャプテン・アッシュ率いる海賊団側。

「小惑星をセカンドムーンに落とす」と戦闘停止を命じる。
ここで作戦(?)成功というわけで、小惑星はダミー。
いや、アセムらしい作戦です。
アセムの本質が変わっていなくて良かったです。

さてラスト、戦闘員の中にルウの兄ちゃん、ディーンの姿が。
キオの敵になるということですかね。

アセムとゼハートが戦うようになったのと同じように、キオとディーンが戦うことになるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

むつ君

>ガンダムの動きがキオについてこられない。
>過去ガンダムのパクリシーン再びです。

まさにアムロ・レイです。キオは。
by むつ君 (2012-07-16 15:15) 

ロゼワイン

むつ君さま
こんなシーン、何度も見たような記憶が・・・。
主人公の能力が高いことをそれほど強調したいんですかね?
by ロゼワイン (2012-07-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。