So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダムAGE感想(第41話 華麗なフラム) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第41話 華麗なフラム)

アルさん、ヒゲいりません~。

「ガンダム、僕に力を貸してくれるよね」

ゼハートVSアセム

何やらダブルオーのイノベイターみたいなグリーンの髪の人。

「海賊は自由の身」
これに関して長女がワンピースのルフィのパクリみたいなセリフだと言いました。
いくら海賊ブームって言ってもねえ、日本で一番売れているマンガのセリフの真似はあまりよろしくないですね。
天下のガンダムなんですから。

イノベイターっぽい人、ジラード・スプリガンというらしい?

ゼハートの関してフラムが何か感じた様子。
嫌な予感。
「あなたに死んでもらっては困るのです」
やはりドールの妹でした。
いいムードが漂ってきたので・・・。
「チューしろ~、チュー~」と娘が(笑)。
しかしここでキスしたらシャアとララァになっちゃうでしょ・・・。
「共に戦った仲間のことを忘れはしない」
更に「お前が必要だ」と。
ここはラブロマンス一直線にいった方が盛り上がると思いますけどね。

キオ「もう止めよう」
わかりあえる、同じ人間同士。

しかしフラムはキオの言葉に反発。

アセムとゼハート。
「ヴェイガンの未来のため」
イゼルカントに騙されていると話すがゼハートには通じません。

今回は内容とタイトルが全然合っていませんでしたね。
フラムが華麗な活躍をするのか?とか、あるいはゼハートを庇って死ぬ?とか、そんな内容かと思いましたので拍子抜けです。
機体が華麗?っていう意味だったんでしょうか?
娘はあの機体を「ギャグ」か「コメディ」だって言っていました。
「新体操みたい」とも。
可愛く(?)見せたいのか分かりませんが、ユリン風の機体、我が家では大変不評でした。

ヒロイン「ウェンディ」はずっと無活躍。
いなくてもいいキャラでしょ?という感想しか持てません。

次回のタイトルは「ジラード・スプリガン」
しかし突然湧いて出たようなサブキャラがタイトルってどうなんでしょうね?
SEEDの「ミーア」とか不要の回と思っている私としては、「もっとマシなタイトルにすれば?」とか言いたくなります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。