So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダムAGE感想(第47話 青い星、散りゆく命) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第47話 青い星、散りゆく命)

アニメの感想に入る前に、アーケードゲームのことでも・・・。
ガンダムトライエイジが新章になるようです。
これはAGEが最終回を迎えてネタが少なくなるから?
UCも次回はずいぶんと感覚が空いているし・・・。
トライエイジには何かSPカードみたいなものを作って欲しいと思っていたんですが。
「ラクスの歌声」「マリナと聖歌隊」
(単なる一例です)
これを使うと活気が上がるとか、HP回復とか・・・。

***************************


今回はほぼ戦闘シーンのみ。

アビス隊長が死亡。
娘が「会話している暇があるなら、さっさと脱出すればいいのに」と。
AGEは死ぬ直前の会話が長すぎて、逃げられるんでないの?と思わせるあたりが下手。
もう少し切羽詰まった状況を作れないもんでしょうかね?
これで実はアビス生きてました~なんていう、ムウ・ラ・フラガ復活みたいのは止めて下さいね。

ルゥの兄ちゃんの死亡でキオが・・・。
キオがトランザム化(?)したのがダブルオーみたいでもあり、SEEDのスーパーコーディネイターのキラみたいでもあり・・・。
FXバーストとかいうらしいですが。
ルゥの兄ちゃん、戦闘になってからの活躍が殆どなかったので、もう少し早く出した方が良かった。
チラッと出て、あっという間に死んじゃった・・・という感じでした。

娘が「病気で死ぬのが兄ちゃんで、生き残ったルウがモビルスーツに乗る方が良かったんでないの?」と。
確かにその方がキオのバースト化に納得出来る気がします。
ちょっと出会っただけの少年に、なぜそこまでの思い入れを?と思ってしまいます。
ユリンを失ったフリットが復讐の鬼化している方がずっと「らしい」です。
その前にアビスだって死んでるわけだし。

だんだん駆け足になっているような気がします。
バタバタ~ってなるのならシャナルアエピソードとかいらなかったし、もっと早くからディーンとか出しておいた方が良かった気がします。

これでイゼルカント遺伝子の少年はどういう扱いに?
出てもあっさり退場にしかならないでしょう?

あと2話でどうやって終わらせるのか?
まさかスペシャルエディションでもあるのか?それとも映画化?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。