So-net無料ブログ作成
フィギュアスケート ブログトップ

フィギュアスケート女子シングル予想(トリノオリンピック) [フィギュアスケート]

以前にも書きましたが村主章枝さんのファンです。
が、ズバリ!彼女に金メダルは無理でしょう。
銅メダルなら可能性ありますが・・・。
日本選手で金メダルを獲得する可能性が一番高いのは、荒川静香さんだと思います。
なぜなら彼女は以前の世界選手権のチャンピオンだからです。

日本の方はメダルメダルって騒いでますが・・・。
そう簡単には取れないですよ~。
みなさんオリンピンクは注目してるけど、世界選手権は見ない人が多いですよね。
(私は必ず見ています。もうかれこれ二十年近くは)。
過去の世界選手権で一度もメダルを取ったことのない選手がオリンピックのメダルなんてまず無理。
そういった理由で安藤さんはまったくの圏外。
四回転決めたってメダルには届きませんよ。

私のメダル予想。

●本命
金~スルツカヤ
銀~荒川静香
銅~コーエン

●対抗馬
金~スルツカヤ
銀~荒川静香
銅~村主章枝

●大穴
金~荒川静香
銀~スルツカヤ
銅~コーエン

●希望(まずこれは可能性低いでしょうが、あくまで私の希望です。二人表彰台は無理だろうな)。
金~荒川静香
銀~スルツカヤ
銅~村主章枝

イリーナ・スルツカヤがメダルを逃すことはまずないと思います。
いずれかのメダルは必ず取るでしょう。
ただ、SPまでトップのコーエンは分かりません。
なぜなら彼女はよくミスをするタイプだからです。
スルツカヤの総崩れはありえないが、コーエンのはありえます。
その場合は村主さんにもチャンスが来るでしょう。
ただ、SP60点台を出した四人がプログラムを完璧に全員が滑った場合は、村主さんは弱いです。
五種類のジャンプが入っていない。トリプルトリプルのコンビネーションもなし。
スピンはレベル3。
村主さんが完璧に滑っても、技術では他の三人に適いません。
クワンがいないオリンピックでは、表現力はたぶん村主さんが一番です。
が、現ルールではそれでは勝てません。
他選手の失敗があってこそのメダルかな~って感じです。
でも荒川さんは実力を出せば、他力本願でなくてもメダルは取れると思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白熱のフィギュアスケート。 [フィギュアスケート]

フィギュアスケートのファンです。
伊藤みどりさんが現役の頃からの録画テープは私の財産。
(その数すごい!)

ジャンプ中心派の方よりも基礎がしっかりしている選手が好きでした。
過去を含めて一番好きな選手は佐藤有香さん。
(今回はゲスト出演されていました)。
世界チャンピオンになった当時もテレビに釘付けでした。

昔は全日本フィギュア、夕方のわずかな時間(一時間程度)放映するのみでした。
が、最近のフィギュアブームはすごいです・・・。
全日本をこんなにたくさんの時間、放映するのは初めてのような気がします。

現役選手では村主章枝さんのファンです。
シニアにデビューした時、オレンジ色の衣装でデスドロップをやっていた頃から好きな選手でした。
今回はオリンピック選考ということもあり、全日本は白熱した演技でしたね。
どの選手も素晴らしい演技でテレビ画面から目が離せませんでした。

恩田さんの演技も良かったと思います。
オリンピックは残念でしたが・・・。
恩田さんのコーチのジョゼ・シュイナール(当時はシュワナールと呼ばれていたことも)さんは佐藤有香さんと一緒にオリンピックや世界選手権で活躍されていた方で、覚えていました。
この方も基礎がしっかりした方だったと思います。

村主章枝さん、全日本優勝!
そしてオリンピックの代表です。
フリーのラフマニノフはとても彼女に似合った曲でした。
オリンピックでも人を引き付ける演技に期待します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
フィギュアスケート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。