So-net無料ブログ作成
検索選択
フリマ ブログトップ

ゴールデンマーケットに行ってきた! [フリマ]

CMで話題のゴールデンマーケット。

札幌では一番大きなフリマってことで暇を持て余していた我が家、行ってみることに。
(買う方です)。

まずはドラクエグッズ。
モンバトの大会会場でお見かけしていた常連さんの出店二ヶ所でクリモン、ぬいぐるみなどを購入。
どちらのお店もおまけしてもらってきました~。
その後、チョコバナナにから揚げに更にアメリカンドックまで食べまくる娘ら。
あんたら、食いすぎだよ・・・。

しかしあちこちに目の毒なチョッパーのぬいぐるみやグッズやデニムまで。。。
通るたびに次女が「カワイ~~~」と大騒ぎするんで、そそくさと通り過ぎる。
全部買っていたら抱えきれなくなるよ・・・。
サイズの合わないチョッパーのレインコートを名残惜しそうにいつまでも見ている次女。
サイズが合ったら間違いなく買わされていた・・・。
昨日、ゲームセンターでチョッパーのパズルを取ってあげたじゃん・・・。
(余談だが本日、後でこのワンピースのミニパズルの額を買わされてしまった)。

その後はリカちゃん人形のハンドメイドの洋服のお店にくぎ付けの娘ら。
小学生の次女はともかく中学生の長女まで選ぶのに夢中。
長女はすぐに決まったけど、次女はずっと迷いに迷って選んでいましたね。
ええ、我が家は「リカちゃん大好きファミリー」でございます。
私自身は人形は持っていなかったんですが、ハンドメイドのリカちゃん服を集めるのが好きで・・・。
人形もないのに誰に着せるんじゃ~という感じですが。
大昔は子供服を作るのが趣味だったけど、今はまったくやらないので、リカちゃんの服も人のを集めるだけ。
ちなみにロングドレスが多いです・・・。

ハンドメイドの石鹸も欲しかったけど、あのお値段ならLUSHが買えるな~と結局素通り。

ここでゴルマ会場を後に食事。
で、電器店ビルへと移動。
モンバトがなくなって暇な娘ら、「リルぷりっ」「プリティーリズム」ばかりやっていましたね。
で、ワタクシの分のリカちゃん人形購入。
家族で四体のリカちゃん(注:私の妹含む)。


待っている間暇で、ユニクロに行ったら狙っていた子供用のルームウェアが安くなっていたのでお買い上げ。
「ママ、そんなもん見てたから遅くなったの~?」と言われてしまった。

家に帰ってからはリカちゃん談義。
「私のリカちゃんはカタログで見るとブスなんだけど、実物は可愛いんだよね~。反対にカタログで可愛いのに実物はブスなリカちゃんもあるし~」とか長女は勝手なことを言っていました。
あの靴のヒールはどうとか、ストラップはすぐ切れるとか、今はピアス付きが少ないとか・・・。

ゴールデンマーケット、子供らがいなかったらもっとゆっくり見たかも?
買うより売らなきゃ~って思う我が家でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのフリマ出店。 [フリマ]

初めてのフリマ出店。

私はヤフオク評価トータル4ケタあり、そのすべての評価が「非常に良い」をありがたくも頂いているのですが・・・。
しかしオクでは売れにくい物や梱包が難しい物、更に発送に手間がかかりそう・・・そんな物も我が家には数多く。
先日、肺の病気をした時に、「いつ死んでもいいように、部屋の整理をしなくちゃ」と考えました。
いや、さんざん心配した割には死ぬような病気ではなかったんですが・・・。
取り敢えず、小さくなった子供服から行くか~と。
他にも未使用の布(以前、子供服製作に凝っていた)とか、本とか不用品はわんさかあるんですが、車ナシの環境だと何でもかんでも持っていくわけにも行かず、セレクトして用意することに。
古いアクセサリーとか、そんなのも・・・。

次女は邪魔なので(笑)実家に預けて、今回は長女のみをお供に。
前日の雨が上がって良い天気に。
重~いボストンや手提げなど抱えて、二人で持てるだけ持って行きました。
タクシー代をケチってJRで。
うまい具合に木陰に当たってラッキー。
葉っぱが舞うのはまあ我慢するとして、青虫さんや毛虫さんまでシートの上を這っていましたね。
日陰は大変けっこうですが、虫との格闘でした。
でも涼しい~~~。
車出店の方はさんさんと照る日光の下で大変そうでした。

しかし売れた物、売れ残った物は予想とぜんぜん違いました。
こんなの売れるかどうかと思っていた時期ハズレのDSソフトは全部売れまして、同じシリーズのCDなんかも持ってくれば良かった!と。
子供服をまとめて買って下さったご婦人とか(お孫さん用?)。
「持って帰るのも重くて大変でしょ? まとめて千円にして!」と値切られました(いや、どうせもう着られないサイズなんでいいですけど~)。
すぐそばの店舗で1000円以下の子供服が新品で売っているのに、ノーブランドの服をわざわざ高いお金で買う人もいるまい・・・と長女の話し合いでブランドやノーブランドの値段を決めたんですが正解だったようです。

びっくりだったのは品物を入れて持ってきたボロっちいボストンを欲しそうに見ていた人まで~。
「すみません~、売り物じゃないんです~。いえ、売ってもいいんですけど、帰りが困るので」とお断りしました。
娘のオシャレなCHOOPのボストンの方ならともかく、無名のメーカーの安売りボストンを欲しがる人がいるとは思わなかったです(笑)。

5時間きっかり会場に居座ったけど、時間が経つのが早かったです~。
モンバトの試合で対戦したことのある親子さんや娘の学校のお友達にも会いました。
他にも途中でモンバトカードを見に来た男の子とか・・・。

家に帰って計算すると、出店料や交通費を差し引いても予想をはるかに超える収入が。
車ナシの手持ちで運び込んだ割にはいい結果でした。
なんと5ケタでした。
調子に乗って(笑)また出店したいです(冬が来ないうちに~)。
この週は内科と歯科で一万近く医療費が掛かっているので助かりました。
帰ってきたら新品だったはずのシートに虫食いの穴が(犯人は青虫さんか?)。

翌日、何やら私は足腰が疲れていてお尻も痛い(車ナシなので座布団も持っていかなかった)。
だけど長女は「どこも痛くない」と。
その前日は駅伝だったにもかかわらず・・・。
やっぱり若いな~。
「またフリマ行きたい!」と娘は張り切っています。

翌日は別の会場のフリマ見学に行きました。
次女が可愛らしいチョッパーちゃんのぬいぐるみにひとめぼれ。
で、お買い上げ~。
私は贈答品っぽい石鹸セットを購入。
長女にはそんな重いの買ったの~というような目で見られましたが。
だってオシャレな石鹸が8個も入ってボディシャンプーとタオルも付いてるんだよ~。
(注:ワタクシは香水、石鹸、入浴剤が大好き人間です)。

フリマ楽しいです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
フリマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。