So-net無料ブログ作成
漫画、アニメ ブログトップ

スマイルプリキュア!おみみクルクルおしゃれキャンディ! [漫画、アニメ]

スマイルプリキュア!おみみクルクルおしゃれキャンディ!

つ・い・に!
我が家にプリキュアのキャンディちゃんがやってきました。
定価はお高いけど、かなりお安く手に入りましたね。

ちなみに次女はこのキャンディのぬいぐるみが登場してからというもの、ど~しても欲しくて欲しくて~。
「キャンディちゃん、買って~」なんて言われても「幼稚園児じゃあるまいし、キャンディで遊ぶ年齢でもなし」とワタクシは売り場を毎度通過。
しかし次女の熱~い視線がキャンディちゃんに注がれる・・・。

次女は大の大谷育江ファン。
で、大谷さんのこの可愛らし~い声に溺れ・・・。
ピカチュウであろうが、チョッパーであろうが、その声に「カワイー~~~」と叫ぶ毎日。

中学生の長女にせがんでこんな絵まで描かせて

candy1.jpg

とにかくもキャンディに夢中。
で、熱意に負けて許可を出したのですが「自分の小遣いで買いなさい」
今までのお年玉やら小遣いやらをかき集めて(私は1円も出さなかった・・・)ついに買ったのでした。

おダンゴヘアのキャンディ。


candy2.jpg

ああ、いい歳をして恥ずかしい・・・。

耳スタイルがいろいろ変えられるのでそれがお目当てなんですが・・・。
電池内蔵でキャンディボイスが流れる~。
いえ、つまりは大谷育江さんのお声が室内に響き渡るわけです。


今日もキャンディちゃん、可愛がられています・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア放送開始。 [漫画、アニメ]

スマイルプリキュア放送開始。

プリキュアシリーズ、今年も続きます。
思えば「おジャ魔女どれみ」放送時は長女が夢中で、お気に入りのパジャマはどれみちゃん・・・・・。
「明日のナージャ」も話は面白かったんですが、どうもヒットしなかったようで・・・。
さすがに長女はプリキュア~なんていう年齢ではなくなりましたが、次女がまだまだ大好きで・・・。

今回の「スマイルプリキュア」ですが。
5人のプリキュアの名前がいい加減だなあというのが第一印象でした。
そろそろネタ切れでしたら、我が家でも考えて差し上げますが(まあ、これは冗談ですが)。
キュアルビーにキュアサファイア、キュアトパーズとかキュアエメラルド・・・・オレンジが困るが無理矢理キュアパパラチアとか(単なる一例です)、もうちょっと統一性のある名前にしたらどうかと思いました。


しかし内容は面白かった~(娘の意見)らしいです。
大うけだったのはキャンディ。
大谷育江ファンの次女、大喜び!
予備知識なく見たので、声を聞いた瞬間、「キャー!大谷育江だあ~~~!」と大興奮。
おみみクリクルおしゃれキャンディのぬいぐるみ・・・買わされる羽目になりそうで怖い。
しかしプリキュア役の5人より、大谷さんの方がギャラ高そうな・・・。
キャンディ一直線になりそうな一年です。
キャンディのぬいぐるみ髪(???)をカール出来るヤツとか、女の子ウケしそうなコンパクトとか、どこかで見たようなトランク(プリティーリズムのパクリ?)とか。
まあ、売れそうな玩具でけっこうですが・・・。

映画も何回観に行ったっけ???
またやるみたいですが。
今のうちに前売り券を買っておかねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
漫画、アニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。