So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル&森永チョコボール地球缶と宇宙缶 [イベント]

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル&森永チョコボール地球缶と宇宙缶

先日当選したキョロちゃん夢ファンタジーミュージカルに行ってきました。
「キョロちゃんと夢をかなえる未来の旅」
中学生&小学生というそれなりの年齢の子なので、幼児の中に混ざって見るのはちょっとかな?と思っていましたが・・・。

「クエッ」というキョロちゃんにいい歳をして「キョロちゃんの声、可愛い~~~」と興奮する娘ら。
それはまあ、あっという間の楽しい時間でした。
キョロちゃんウチワをパタパタやり、「面白かった~」と。
来年も当たるといいな。

お土産はCDの他、チョコボール8箱、おっとっと、びよびよキョロちゃんチョコレートグミ二個でした。
チョコボールは柄違いの箱でした。
案内の紙によると近々、チョコボールのプリン味が出るようで、次女の目が光っています。

tyoko01.jpg

そして少し前に銀のエンゼル10枚を送った分のおもちゃのカンヅメが届きました。
地球缶、宇宙缶、一個ずつです。

kan01.jpg

中身を知りたい方はネタバレをしている方がたくさんいらっしゃいますので検索してみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル [イベント]

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル

我が家の三人は森永チョコボールが大好きで、ちまちまとオヤツに買っています。
そしてそのチョコボールのくちばしから、時々、エンゼルが出現するわけです。

たぶん私が子供の頃にも銀のエンゼルは出たことがあった記憶があるのですが、母親が保管中にたぶん紛失・・・。
その後、独身時代(だったっけ?)に1枚出たのを大事に取ってありました。

子供らと一緒に森永チョコボールにはまってから、最初に出た銀のエンゼルを見た時は「5枚なんていつ集まるか・・・」と果てしなく遠い道のりのように感じました。
しかしバタバタと銀のエンゼルが出現し、すごい時は、買った3個のうち、2枚が銀のエンゼルだった・・・なんてことも。
「これは果てしない道のりではないかも」と思うようになりました。

そしてついに先日、エンゼルが10枚を超えました。
すべて銀のエンゼルです。

007.JPG

「宇宙缶」と「地球缶」両方もらえる~。
でも他の方のネタバレで内容は分かっているし・・・。
次の新しいおもちゃの缶詰にかわるまで取っておこうか?という誘惑も。
しかし長女が「送っちゃえば? 秋までにはまた銀のエンゼル、集まるかもしれないし」
ごもっともなご意見。
あ、一番右は銀のエンゼルではありません。
銀のキョロちゃん、でももう使い道なし。

そんな時、ひょっこり届いたのがこちら。

002.JPG

当選~。
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2012
「キョロちゃんと夢をかなえる未来の旅」10周年記念公演入場引換券

実はたった一口応募しただけなんですが・・・。
チョコボールは普段から買っていますが、これのためにエンゼルパイまで買って応募したんですよね~。
一枚の当選ハガキで3席ってことで、ちょうどいい!
応募当時は当たる気マンマン(笑)で、次の応募のために再びエンゼルパイを買ったんですが、書き損じてしまい、ハガキを用意しようと思っているうちに締め切り過ぎちゃった~ってなわけです。
当たる気マンマンだった割には、そのことをすっかり忘れており、郵便受けに入っている当選ハガキを手にした時にやっと思い出した始末。

でも嬉しい~。
今から楽しみです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

次世代ワールドホビーフェア~札幌ドーム。 [イベント]

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

札幌ドームにまたまた三人で行きました。
お目当てのゲームがあったので~。

朝、まず午後からのハガレン映画の指定席を引き替えに行きました。
札幌ドームから戻ってきたら、だいたいちょうどいい時間かな?と。
それから札幌ドームへ。

ドーム内で無料で配られるものは、それがなんであろうともらっておけ!と子供達に言っておきました。
なにせ、次女は見た瞬間、それが興味のないお土産だったら「こんなのいらな~い」とか言いそうだったので。

こんなにお土産いっぱい頂きました。

004.JPG

私と長女のお目当ては今月末に稼働するガンダムトライエイジのお試し・・・。
次女には一人では難しいかな~と私がついていってお試しカードを並べて・・・。
そうしたら何やらそこは駄目っぽいアナウンスが~「ママ~、そこじゃないよ~もっと上に置くんだよ」・・・次女の方がよく知ってるわい(恥)。
長女は既にガンダムのICカード(まだ稼働してもいないのに)の登録名を考えて「○○○にしようかな~」なんて言っています(○○○内にはお好きなガンダムキャラの名前を入れて下さい)。
ワタクシは・・・モンバトの冒険の書と同じでいいかも(笑)。
出口で長女と落ち合い、ICカードを頂きました。
長女は別のブースを見た後、「もう一回やってくる」とガンダムへ行っちゃいました。
その間、私と次女は何をやっていたかというと、エポック社の「ヘアコレカチュール」のコーナーでカチューシャを作ってました。
まったく好きだねえ、こういうの。

次女はその後もピカチュウの着ぐるみに興奮し、「今なら写真撮れますよ~」のスタッフの方のお言葉に一緒に写真を・・・(恥ずかしいなあ、もう)。
その後は新発売のDSソフト「ココロノココロン」体験会に夢中。
「ねえ、まだやるの~」と私と長女は飽き飽き・・・。

映画の時間も迫ってきたのでほどほどで退出。
次女はまだまだ遊びたそうでした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピース ドームツアー 札幌ドーム [イベント]

ONEPIECEワンピースドームツアー札幌ドーム

朝も早く5時から一人で起きて張り切る次女・・・。
5時はいくらなんでも早すぎだろ~~~。

札幌ドームは外からは何回も眺めているけど、中に入るのは初めてです。
地下鉄内では明らかにドームに向かうと思われる親子など。
一目で分かるんですよね~、その殆どがワンピースのイラストのTシャツを着ていたり、ストラップを身に着けていたりするから。

我が家も三人でチョッパーTシャツでしたが、出掛ける前に「このシャツ、ちょっと目立つかな~」なんて心配してたら、長女に「まだまだ地味すぎるくらいだ!」とあっさり言われてしまったので、結局恥も外聞もなくチョッパー服で向かいました。

会場一時間前に到着したけど、既に長蛇の列。
それでもまだ早い方で、あとからどんどん人が・・・。
なるほど周囲はチョッパーのシャツなんてザラだし、ルフィの麦わら帽やその他・・・。
確かにこれなら我が家なんて地味だわ~。

ゾロとサンジの音声ガイド、我が家は借りませんでしたが・・・。
他のドームでは5000円払って返却時に3000円戻るシステムだったらしいですが、こちらでは身分証明書提示のレンタル2000円でした。
もしかして他のドームで持って帰っちゃう人が多かったんでしょうかね?

以下、入場特典のカードや前売り特典ファイル、その他、バンダナです。
バンダナは子供限定で先着1000名のようです。
ファイルは背景が札幌ドームになっていて、他のドームとは微妙にデザインが違います。
裏も違うんですよね~。

one618.jpg

写真もいろいろ撮りました。
(ステージ以外は撮影自由だったので)。

アートバルーンのステージから、続けてトークステージだったので、早くに席についたため、良い席から声優さんを見ることが出来ました。
観覧席は一番上までびっしりでしたね。
トークショーはすごく良かったです。
この日のゲストはナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さん、チョッパー役の大谷育江さん、フランキー役の矢尾一樹さん、ブルック役のチョーさんという豪華メンバー。
声優さん達を生で見ることが出来ました。
大谷育江さん登場にキャーッと大興奮の次女。
大谷さんが何か喋るたびに、次女は身体を震わせて大喜びで・・・。
チョッパーのあの可愛いお声に感動いっぱいの楽しい時間でした。
大谷さんとお揃いの(ステージで着てたヤツ)Tシャツをグッズコーナーで買ってきました。
チョッパーのTシャツ、これで何枚目か???考えたくない・・・。

今夜は興奮のあまり眠れない・・・かも?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。