So-net無料ブログ作成
検索選択
カードゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ゲームセンター戦利品~チョッパー、ピカチュウ、ペアチャムヤミー。 [カードゲーム]

ゲームセンター戦利品~チョッパー、ピカチュウ、ペアチャムヤミー。

中央はプリティーリズムのペアチャムBigぬいぐるみのヤミー。
左はチョッパーのリール付きパスケース。
右はピカチュウ。

yami01.jpg

チョッパーとピカチュウは簡単に取れたのだけど、苦戦したのはヤミー。
ペアチャムビッグぬいぐるみというだけあって、大きいんです~。
以前、ハロウィンチョッパーをGETした同じタイプの台。
しかししばらくやっていないせいか、コツをすっかり忘れちゃいました。
でも平日のゲームセンターで見た瞬間、「これは絶対に我が家のバナナ(注:次女)のものよ!」と決意。
苦戦したかいあって、なんとか取れまして、ビニール袋に入れて担いで持って帰りました。
ああ、恥ずかしい・・・。
帰りにばあちゃんにコンビニでバッタリ会って、ぬいぐるみを目撃され・・・。

で、ばあちゃんの口から先に次女に伝わりました。
しかしチョッパーやピカチュウはともかく、ばあちゃんはプリティーリズムもヤミーもペアチャムも知りません。

玄関に入るなり、次女が「ねえ、ピンクのって何?」
でーんと部屋に居座るヤミーがそこに・・・。
「あー、ヤミーだ!」
大きくて可愛い~ピンクのぬいぐるみに大喜びだった・・・。
ああ、良かった、良かった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチ最強カップとプリティーリズムWHFウインタークイーンカップについて。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチ最強カップとプリティーリズムWHFウインタークイーンカップについて。

本日、ガンダムAGEの感想は延期です。
リアルタイムで見られませんでしたので、バンダイチャンネルで視聴後に書かせて頂きます。

本日・・・何をしていたかというと、プリティーリズムのウインタークイーンカップに出ていたわけではありません。
我が家はWHFのウインターカップには「出場しません」
大阪東京名古屋福岡、どこの会場にも「行きません」
オータムカップ北海道大会で二回優勝したので、ウインタークイーンカップの本戦出場権(仮)を二枚持っていたのですが、それでも行きません(行けません)。

実はこの件は親しくしているお二方にしか話していないのですが。
で、第三者の方に我が家の事情など話すつもりもなかったのです。
しかしながら以前にプリティーリズム大会でお会いしたことのある別々のお母様お二人に、本日、同ビル内の別々の階でバッタリお会いしまして、ウインタークイーンカップに行かなかったのかと個別に質問されまして。
二つの出場権なので、二日開催の東京大会に行くと思われたのでしょうね。
まあ、他の皆様、そう思われたかと思います。
なぜ、行かなかったのか?
それは「お金がない」・・・ただそれだけの理由です。
二十万近くのお金をかけて家族三人で東京へ行き、ストーンを手に入れるのはあまりに高い買い物です。
「遊び」のために、そこまでのお金をかける余裕は我が家にはありません。
娘も我が家の経済事情はちゃんと理解してくれています。
そして納得してくれています。

この事情を話すと「行かないのなら権利を他の子に譲ればいいのに・・・」と言う人が絶対に出ると思います。
しかしあれは他人には「譲渡禁止」ですし、たとえ禁止でなかったとしても、他の子に渡すつもりはありません。
あれは我が子の「優勝賞状」と思っていますので、このまま出場権は我が家で封印します。
まあ、あくまで「仮」のままですので、他の出場者に迷惑はかかっていないはずです(応募しなければ仮のままで人数にはカウントされていない)。
いずれ北海道でもピュアプレミアムウエディングの大会が開かれると信じて待つことにします。

話は戻しますが、AGEをリアルタイムで見られなかったのはワンピーベリーマッチ大会に出場していたからです。
ダブルの終了間際にたくさん大会が開催されたのですが、ちょうど長女が肺炎にかかってしまい、結局一ヶ月近く闘病し入院したりで、しばらく大会から遠ざかっていました。
アイシーになってから久々に先週出て見たのですが、久しぶりで雰囲気も分かっていなかったし、相性の良くない会場でしたので、二人揃って一回戦敗退でした(笑)。
久しぶりで試合展開も二人揃ってヘボヘボ~~~(笑)。
やり方忘れちゃったのかい?ってくらいヘタヘタでしたね。
で、今日は初めて行く会場でした。
定員ジャストで16名でしたので抽選なし。
この会場のこの日は復活カード禁止制限でしたので、ブルックやマルコの復活が使用不可でした。
午後の大会だったので、予定では一回戦敗退でそそくさと退場して帰宅し、AGEを見るはずだったんですが~~~。


002.JPG


じゃん!
決勝まで行っちゃいました。
惜しくも(いえ、別にぜんぜん惜しくはないですが)そこで敗れました。
久しぶりの準優勝なので、帰りにケーキを買って帰りました。
一回戦敗退だった次女の方が大喜びでしたね(ケーキとチョッパーの賞状に)。
そんなわけでAGEの放送時間に間に合いませんでした。
他の方のネタバレは見ていませんが、バンダイチャンネルで見る予定ですので、それを楽しみに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチアイシー!稼働。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチアイシー!稼働(ワンピーベリーマッチIC)。

ワンピーベリーマッチダブルの13弾は長女入院中でさっぱり出来ず・・・。
のんびりしているうちに、ワンピーベリーマッチアイシーが稼働してしまいました。
稼働日の平日は可愛いICカードが売っておらず、トリコと共通の青いタイプのみだったためにやるのを止めました。
で、子供らの休みに三人で・・・。

アイシーのクルーは何が強いか分からないので、取り敢えず、以前のベリーマッチWのいつものデッキなどを二人分適当に持って行きました。
あとは付録カードなど。

次女に事前に「何を持っていく?」と聞いたら~「えーと、チョッパーとナミとロビン~」などという適当な答えが帰ってくるので^^(せめてエースとかもっと強そうなクルーにしろよ・・・)。
関係ないけど、今回の公式のナミとロビンがえらくエロい恰好なんですけど???

開店と同時にまずは無料配布の可愛い絵のついたICカードを次女(小学生以下だったため)がハシゴでお受け取り。
普段はカードデータダスはカードリストのチラシを作っていないのですが、今回は1弾ということで力を入れてきているのか、チラシの配布もありました。
数台ある台のうち、一台を選んで姉妹で動かずにやりました。
キャンペーン版の弾は比較的、普段よりレアが出やすい傾向にあるのですが・・・。
結果は~。
姉妹で10回ちょっとプレイ。
まずCPが出て、次にSR、そしてGRが出ました。
10回ちょっとで初日グランドレア排出はかなり良い成績。
今回はSGR(シークレットグランドレアの略かな?)があるようで。
事前の知識のなかった我が家、リストを娘に見せたら、即座に「シャンクスじゃないの~? だってリストにないから」と。
後で調べたらシャンクスで正解でした。
ちゃんと公式に載っていた・・・。
以前と似たような効果のクルーカードもたくさん・・・。
長女が狙っているのはアレとアレと~~~みたいな。
ちなみにSRがけっこう魅力的な感じ?
ワンピースはノーマルの中に隠れた強いカードがあったりするので、あなどれないです。

ゲームそのものは変更もあり、ルーレットのボタン押しが最初は上手くいかなくて、特に次女には慣れるまで難しかったようです。
今回はCP版のチョッパーがかなり可愛いので、次女の目が光っています。
次女はシークレットやグランドレアなんてどうでもよく(笑)ひたすらチョッパーの追っかけです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチW小学生大会に参加。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチW小学生大会に参加。

ワンピーベリーマッチ大会に参加。
今回は小学生大会なので、次女のみ参加です。
少し定員割れのシード。
(この会場は無制限だと、それなりに人が殺到して抽選かかるのですが)。

準決勝(次女にとっては二回戦)敗退でした。
そういえば次女は一度も一回戦敗退がなく、すべて二回戦(というより二試合目)敗退です。
今回はすべて過去とは違うカードを持たせてみたのですが・・・。
・・・・・の特殊効果が二回とも発動しなかったので、違うクルーカードの方が良かったかな?と思いました。
なかなか狙い通りにいかないものです。
しかし以前よりはひっさつも使えるようになり多少は進歩したかも?

あとこんなの買っちゃいました~。

002.JPG

じゃ~ん、チョッパーのクリアバッグ
まあ、要するにプールバッグですね。
これを見付けて次女が「欲しい~」ってひっついて離れませんでした。
「こんなの恥ずかしいじゃん」
なんて言っても無駄無駄で「だめなの~?」と悲しそうに見るので、結局買ってしまった・・・(甘い親だ)。
脇のランチケースとフォークスプーンセットはサントリーのペットボトルを買ってもらいました。
チョッパー可愛いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またまたワンピーベリーマッチW大会に参加。 [カードゲーム]

またまたワンピーベリーマッチW大会に参加。

午前は近場でワンピーベリーマッチ大会。
モンバトの頃から通っていたお店です。

無制限で定員1名オーバーでしたが、ゼロ回戦有りの全員参加。
思えばモンバトの時、次女がこのゼロ回戦枠に入って負けたこともありました。

長女は12弾から登場の新デッキを相手に何も出来ずに1ターン終了で一回戦負け。
実はこのデッキ「きっとすごく強いと思う」と長女は警戒していたんですが、まさか実際に遭遇するとは・・・。
長女のデッキの弱点は自分でも自覚していたのですが・・・。
パワーが高くてスピードが速くて力が強くて特殊能力が~~~なんてオールマイティーなクルーカードがあったらみんな使うわ~どこか欠点があって当たり前。
こちらの市内の大会は一回戦から終了まで固定デッキ(クルーカード変更不可)と決められていることが殆どなので、相手に合わせて変更出来ないんですよね。
モンバトみたいに変更自由にしてくれた方が面白いと思うんですけど。
クルーカード変更自由の大会に出てみたいと娘も言っています。
さて、次女も参加したのですが、ここは二回戦敗退でした。

急いで次の会場へ走ります。
次は先着なので定員に達していればもちろん無理ですが、午前の試合をまだやっているので、大丈夫かも~と思いました。
ちなみに余裕の定員割れでした(前回よりは多いけど)。
午後の会場の方が、交通の関係上は人が集まりやすいはずなんですが、なぜ?なんでしょうね。

午前のこともあるので、さんざん迷った長女。
しかし・・・。




004.JPG


準優勝でした。
この会場は長女にとって相性がいいようです。
考えてみれば午前の会場は、モンバトでも長女はただの一度も賞状をもらったことがありません(ワタクシと次女はもらいましたが・・・笑)。

別の方でしたが、午前に長女が敗れたお相手と同じデッキ(デュアルスキャンとか、カードがまったく同じかは見えなかった)がありました。
長女は見た瞬間、顔を曇らせて「どうしようか」と呟きました(午前惨敗だったので)。
ちなみに今回は次女がこのデッキと遭遇しましたが、危ないところでなんとか勝ってくれて二回戦へ。
そこで次女は大人の方に負けました。
クリティカルとかガードが非常に上手で、次女を破り長女を破ったこの方が優勝されました。
(次女には次女の欠点を補うカードを持たせていたんですが・・・)。
ワンピースはモンバトのように運だけで勝ちぬけるゲームではないので、ある程度の腕がないと難しいと思います。
台の前に立って、適当にぶっ叩いて、適当にスペシャルカード(ワンピの場合はキャノンスーパーカード)を使えば勝てる・・・というわけではないので。

市内のルーキーズマッチのフリー大会はこの日が最後でした。
あと一つ小学生大会の残すのみです。
またまた練習しよう~~~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチダブル大会、なんと初の・・・。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチダブル大会、なんと初の・・・。

次女の運動会がイマイチの天気で小雨がチラチラ~でしたが、なんとか無事終わりました。
水はけの悪いグラウンドの学校なので心配しましたが、伸びると面倒なので良かったです。

さてさて運動会の延長もなく、ワンピーベリーマッチWルーキーズマッチに参加。
もちろん長女のみエントリー。
次女は出てもアレですので~(何が??? 笑)。
いや、どうせ「チョッパーじゃなきゃ、イヤ~~~」になるので。
そのうち小学生大会でもあったら参加させてやりたいです。

運動会が伸びた(天気が今一つだった)ところでもあったのか、あるいは幼稚園か保育園で運動会でもあったか、または何か別のゲームの大会でもあったかは知りませんが、とにかくも大幅に定員割れでした。
そこに運よくシードに入った娘。

いざ!

001.JPG

なんと優勝しちゃいました。
定員割れにシード。
いつもは運に見放される長女がワンピースには見放されなかったようです。
好きこそもののナントカでしょうかね。
優勝したので「Vジャンプフェスタ招待状引き替えハガキ」まで頂けましたが、北海道からどうやって???
東京に大阪は行きたいけど無理ですね。交通費実費ですし。
次女もいることだし。
近ければ絶対に行ったと思いますが。

優勝が「次代の海賊王の証」準優勝が「超新星の証」になっていました。
普段は優勝が「大海賊王の証」準優勝が「海賊王の証」でしたが・・・。
今回はVジャンプと連動でVジャンプイベントを控えているせいでしょうか?
よく見たら公式にちゃんと賞状見本が出ていましたね。

一緒に写っているチョッパーグッズはケンタッキーのスマイルセットです。
三人でお昼に食べました。
グラスを二個と注射器型ボールペン(ペンは次女熱望)にしました。
チョッパーが幸運を運んでくれたのか?
グラスが可愛いからもう一個欲しい!

我が家にはやっぱりワンピース!
ゲームの大会での長女の優勝はラブ&ベリー以来です。
ドラゴンクエストモンスターバトルロードではあれだけ苦戦して、何度も出続け(というより、まず抽選運も悪かった)ただの一度も届かなかった優勝。
4歳も年下の妹がモンバトの金の賞状を何度も手にするのを見て、いつも肩を落としていました。
別にさほど努力もせず、ただの運だけで、勝ち残る次女。
抽選運もロム運も次女の味方。
「うごくせきぞう」も可愛いミニモン達も、ドラクエキャラ達は次女がモンバトの台に座るだけで味方をしてくれました。
「勝たせてあげるからね~~~」という囁き声が台から聞こえそうでした。
座れば会心、寝ていても起き上がって攻撃!
モンスター達はよほど我が家のタバサ似の次女がお好きなようで(と言うのは冗談ですが)。
対して努力しても努力しても、モンバトもプリティーリズムも運は長女に味方をしてはくれませんでした。
幸運の女神は今まで長女には微笑んでくれませんでした。

いつも「運がないのなら実力を身につけろ」と言ってきたのですが。
その実力は別に~~~ですが、今回勝てたのは間違いなく○○○のおかげです。
(と、長女も確実に思っています)。
○○○にはお好きなワンピースキャラの名前を入れて下さい。
(例)ルフィ、エースなど・・・。いや、白ひげ?

Vジャンプフェスタは無理そうだから、札幌ドームのワンピースイベントにでも連れていってやりたい。
でもイベント三日間のうち行けるのは仕事の関係で日曜のみで、その日はワンピ大会が二つあるんですよね。
車があればハシゴ可能?我が家には無理ですが。
土曜が休みでないのが、やっぱり響きますね。
土曜にイベントで日曜に大会というコースが理想なんですよね。
大会に行って午後からドームイベントというのも考えましたが、それだとトークショーが午後からしか見られません。
ここで問題なのは・・・我が家の娘達がチョッパーファンだということ。
ええ、つまりその日の午後は大谷育江さんの参加は夕方にはないのです。
大谷さんを見るには午前から行かねばなりません。
次女は大谷育江さんトークを熱望しています。
「絶対に大谷育江が見たいの~」と目をランランに輝かせています。
さてどうしようかな・・・。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチダブル大会再び。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチダブル大会再び。

何か大会ものにはツイてない長女。
学校行事と重なったり、風邪をひいたり。
で、長女の初参加はもちろん!恒例の一回戦敗退(笑)。
次女がモンバトに続きワンピも初参加一回戦突破するのに比べて・・・。

しかしモンバトの時はシングル二回目だったかで準決勝までいってその次が準優勝だったので(しかしその後、約半年以上低迷する。盛り返したのはモンバト終了間際。準優勝常連だった・・・結局、ただの一度も優勝がなかった)。
ワンピーベリーマッチダブルも・・・二回目で準決勝まで行けました。
「海賊王の証」まであと一歩で惜しかった・・・(って別に惜しくもない展開ですが)。
しかしこれで長女は「ヤル気満々」になり、張り切っています。
Vジャンプカードケースも全員にもらえたので次女も参加させれば良かった・・・。
ドラゴンボールヒーローズのエリア大会(同ビル開催)と日程がかぶったので定員割れだったんですよね、もったいなかった。
うちはシードには入れませんでしたが。
次女は「ワタシは出な~い」ってプリキュアをやってました(笑)。
しかしみんな上手で下手な人はいなかったので、次女は出なくて良かったかも?
試合が終わった途端、その後は「ワタシもワンピースやる!」ってチョッパーで(笑)やり始めましたけどね。
好きなクルーカードで出ろ!って言ったら絶対に「チョッパー」と「チョッパーマン」で組んだ三枚で出そうです・・・。
さすがに止めますが。

そういえばチョッパーのGRってなかったような気がするんですが。
チョッパーのグランドレアを作って欲しいなあと思うこの頃です。
船医だから回復系のスゴイヤツを・・・ぜひぜひ。
あ、人間チョッパーではなくトナカイチョッパー希望です。

家に帰ったらチョッパーのフィギュアが出てくる入浴剤に夢中。
前はさくらの香りで今度はイチゴミルクの香り。
さくらの方は6種あるのに、中身のフィギュア、買った二個が見事にダブリました。
せっかくだし、これでヘアゴムでも作ろうかと本気で考えています。

市内の殆どの小学校が先週運動会を終えているのですが、次女の学校は次の土曜です。
水はけが悪いとかで前日雨でもすぐに延期になってしまう学校なので心配ですが。
長女と次女と二人同時に通っていた二年間は二人分見られて楽しかったですが、今は一人分で長女も観戦側に。
席取りには興味がないのですが、毎年同じ場所にシートを敷きます。
そこは穴場で、あまり人が来ません。
運動会、楽しみです~。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチ大会に参加。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチ大会に参加。

久しぶりにゲームの大会に参加しました。


東日本大震災の影響で北海道の大会も、のきなみ中止に。
HPでやっている会場へ行ってみると「バンダイさんからの要請でイベントはすべて中止」と。
だったらHPも訂正して欲しかった(交通費もかかるので)。
しかしなんと同日(?)他県では実施されていたようで「バンダイさんからの中止要請じゃなかったの?」と。
中止は仕方ないですが、各地域によって開催中止理由が違うのは疑問。
もしかして参加賞が届かない?とかそういう理由だったんじゃ・・・と思いました。
それなら後日配布だって良かったのにね。

こういうゲームの大会やイベントにかけてはとことん運がない長女チョコプリン。
更に次の会場は土曜で一人で行ってもらう予定が、珍しく熱を出し・・・。
お腹にくる風邪だかでインフルではなかったんですけど、体調管理不十分。
更に更にその次は・・・なんと学校行事!
不参加だと欠席扱いなのでこれまた大会には行けませんでした。
どこまで運が悪いんだ・・・うちの長女は。

それに引き替えこういうことにかけては運の良い次女バナナプリン。
さあてと・・・ワタクシと二人でワンピーベリーマッチ大会に行ってみました。
雰囲気によってはワタクシは不参加予定でしたが・・・。
定員超えなので(それでもモンバトの小学生以下大会よりは少)一人エントリーで抽選落ちたら参加賞もらえないかも~と付録でワタクシもエントリー。
次女が通ったので私はコケても良かったんですが、結局は揃って通過しました。
(こんなヘボが通ったせいで、抽選に漏れた常連さん!ごめんなさい)。
次女と私は別台同時進行なのですが、私はいいとこナシ(笑)。
モンバトに続いて初出場は一回戦敗退(当然)。
娘にカードを譲ったという理由もあるけど、1ターン終了でした。
モンバトの大会だと1ターン終了はありえないんですけど、ワンピは難しいですね。
先にキャノンカードやスーパーカードを使った方が有利ですから。
モンバトじゃギガデイン一発で1ターン終了なんてありえない(笑)ことだし。

さて次女はモンバトに続いて、ワンピベリーマッチも初出場で一回戦突破でした。
二回戦で負けましたが、大好きなチョッパーで出てホクホク~。
(私よりか全然マシじゃん)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンピーベリーマッチWに・・・。 [カードゲーム]

ワンピーベリーマッチWに・・・。

東日本大震災の被災者の方がいる中、前回は呑気に映画話など書いたりしましたが・・・。
被害のない地域の者が家に閉じこもって外に出なくなったら、お金が回らなくなり、日本経済がますます低迷すると考えている一人です。
なので長い目で見たら映画を見てお金を使う・・・というのも悪くはないと思っているのです。
こちらの映画館は卒業した三年生も平日に来ているし、レディースデーも普通に人がいました。
日曜祝日は封切り映画が多かったこともあり、チケット売り場は長蛇でした。
ただ、物が入って来ないらしくポップコーンが売り切れ(原料がないらしい)でした。
ますます不景気になるのが目に見える状態で、家にじっとして何もしないのは良くないので我が家はそれなりに出掛けます。
ちなみに北海道の日曜のイオンはたくさんの人でした。

元々、「ONE PIECE」のアニメが大好きだった我が家の娘達。
次女に至ってはチョッパーが大好きで、チョッパーにラブラブ~しており、お店でチョッパーのグッズを見ようものなら「可愛い~~~!!!」と叫んで抱きつこうとするので・・・。
「目の毒だ!」と次女の目に留まらないように素通りするのに一苦労。
以前はドラゴンクエストモンスターバトルロードに夢中だった長女、そして同じくモンバトのスライム!に夢中だった次女。
モンバトが稼働停止して行き先のなくなった熱き思い・・・他にもいろいろゲームをやってみたけど(プリキュア、リルぷりっ!、プリティーリズム、ドラゴンボールヒーローズ)なんだかんだと中途半端に。
そんな中、大好きなワンピース(とチョッパー)に自然な流れで目が行くのも当然。
今思えばもっと早くにワンピーベリーマッチ始めていれば・・・。
過去のVジャンプの付録とか、少しでも保存しておいて良かった!
今から過去のカードを集めるのは難しいので。
ノーマルカードなら安く売っているし・・・。
あとはスナック菓子のおまけとか映画の特典とかをかき集めて、なんとかサマになる枚数に。

長女がワンピーベリーマッチWをやり始めてから約一ヶ月ちょっと。
最初はただ眺めていただけの次女。
(ドラクエモンバトの時も同じだった)。
可愛いスラリンちゃんに惹かれるように~今度も可愛いチョッパーちゃんに惹かれて~やっぱり次女もワンピーベリーマッチに手を出しちゃいました。
一回で止めるかな?と思ったら「もう一回やりたい」
それが続いて・・・もちろん腕前はヘナチョコですが~。


001.JPG

上は次女にせがまれてGETしたゲームセンターでの戦利品。
他にもストラップとかあったんですが、次女が持って行っちゃいました~。
機会があったらまた取りたいです。

あとは「まほうのエプロン」のカード欲しさにハッピーセットを買いました。
そのまほうのエプロンを次女がプレイしたら「あたり」カードが出てミニファイルをもらえました。
以前からちょこちょこカードで遊んではいたんですけど。
シールとファイルのどちらか選択で迷いましたが、次女の意向でファイルに決定。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マクドナルドのハッピーセットでリルぷりっ!のカードが。 [カードゲーム]

マクドナルドハッピーセットでリルぷりっ!のカードが。
マック

3セットで「ハッピーウエディング」のカードが揃いました。
で、着せ替えシールなんですが~、娘ではなくワタクシ!が貼りました。
以前、リルぷりっのシールカードを次女に渡したらぐちゃぐちゃにされてしまった過去があるので・・・。
「ん? 靴が先だよね~、手袋ドレスはどっちが先?(どっちが上?)分からん~」
てなわけで、出来あがったカードがコレです。

001.JPG

もうちょっと靴を無理矢理下に出したら、ドレスから見えたかも?
手袋も線より上に出した方が良かったか?
などと仕上がってから思ってももう遅い・・・。
スキャン出来ればいいか~と思うことに。
赤ずきんちゃんを貼るつもりはなかったんですが、次女が「絶対に貼って!」とうるさいので貼りました。
さくらいろこまちの色違いのドレスの方も欲しいです。

ボソボソとリルぷりっをやっていますが(長女が)その後、アニメ版の「スペシャルプリンセスフェアリーテイル」を出しました。
以前のアニメカードと違ってキラ仕様です。
今日は「スペシャルラッピンミニドレス」が出ました。
ひみつカードとかより三人セットのスペシャルカードの方が我が家は好きです。

プリティーリズムはAKBのストーンがようやくコンプ出来ました。
次は実写版AKBのストーンがあるようですが、普通に機会から排出なのかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - カードゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。