So-net無料ブログ作成
検索選択
ボディケア ブログトップ
前の10件 | -

ボディショップ2011年ラッキーバッグ(THE BODY SHOP)&LUSH福袋 [ボディケア]

ボディショップ2011年ラッキーバッグ(THE BODY SHOP)&LUSH福袋

毎年買っているボディショップ(THE BODY SHOP)の福袋(ラッキーバック)。
2011年版の3150円はスウィートレモンのシリーズが公式HPやハガキで見本写真に出ていたので絶対に欲しいと思っていました。
レモンはミニサイズのキットを買おうかな~なんて悩んでいたのですが、お正月の福袋まで我慢しようと思っていたので、ちょうど良かったです。

001.JPG

スウィートレモン ボディバター(200ml)
スウィートレモン ボディスクラブ(200ml)
スウィートレモン シャワージェル(250ml)
サクラ シャワージェル(60ml)
ペパーミントクーリングフットスプレー(60ml)
ミニウルトラファインバスリリーピーチ

以上の6点でした。
値段の分かるものだけで軽く5000円超えていて、更にバスリリーやフットスプレー付き。
6000円近くは入ってるかな?
購入価格の2倍程度のお品だと思います。
昨年のようにお買いものチケットはないですが、その代わりにレシートで割引になるようです。
入っていたバッグは何も書いてないけど、リバーシブルでも使えそうです。
レモンは見えたので、ミニジェルを覗いて選んだのですが、見本通りのピンクグレープフルーツのタイプやオシアヌスのもありました。
娘が「これサクラだよ~」と教えてくれて、サクラに決めました。
昨年より点数は減りましたが、欲しかったお品ばかりで大満足です。

初めてLUSH(ラッシュ)の福袋を買ってみました。
ニューイヤーボックスというらしいです。
昨年のネタバレであまりお得感はないと知っていたんですが・・・。
正直、本当にあまりお勧めできない感じです。
私が買ったのはソープ&シャワージェルの2000円福袋でした。
固形石鹸
「ボヘミアン」450円
「ブラジル娘の歌」500円
「サワーなあの娘」730円
シャワージェル
「ハッピーヒッピー」
「オリーブ収穫祭」
グラム表示がないけど、ボディショップのミニサイズより若干少なめ?って感じなのでたぶん50ml。
なので100mlの定価が800円と900円なので、二本850円程度で換算します。
トータルで2530円とするとあまりお得とは言えませんね。
好きな香りのを選んで買った方がいいかも。
今回、固形もジェルもすべてシトラスフルーツ系ばっかりでバランスが良くないです。
一つくらいは甘系にして欲しかった。
来年はもう買わないと思います。
お店で私の隣にいた方が「いくらくらいのお品が入っているんですか?」と店員さんに質問していたんですが、その答えが「お答えできないんですよ。でもお得になっています」という返事でした。
そりゃあ、まともに答えられないわな~と思っちゃいました。
店員さんも答えに困るでしょうね。
2000円の福袋で500円程度の得ではね・・・。
ボディショップの方がずっと良い福袋です。

映画の日だったので映画を見て(その感想は後ほど)、お昼はカプリチョーザで食事。
元旦に行くとクジが引けて、チケットがもらえるんです。
おみくじクーポンというらしいです。
以前、ライスコロッケ券などか当たったんですが、今回は常に強運の次女に引かせてみました。
「ん? ライスコロッケじゃないな、飲み物??? 2011年がなんだって~?」
次女が引いたのはなんと!超大吉2011円分の割引券でした。
これで次回の二人分のお食事代がタダになるよ~。
さすが強運の次女!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボディショップ2010年ラッキーバッグ(THE BODYSHOP) [ボディケア]

ボディショップ2010年ラッキーバッグ(THE BODYSHOP)

ボディショップの2010年ラッキーバッグS(福袋)
3150円のを購入しました。

001.JPG

スウィートチェスナッツ ボディバター(200ml)
ザクロ シャワージェル(250ml)
ザクロ ボディポリッシュ(200ml)
ストロベリー シャワージェル(60ml)
パッションフルーツ シャワージェル(60ml)
カシスローズ ボディローション(60ml)
フェイシャルウォッシュE(30g)
ミニセグメントリリーホワイト
ペパーミントクーリングフットローションのサンプル
10パーセント買い物チケット

数年連続でボディショップの福袋(ラッキーバッグ)を購入しています。
が、3000円台のラッキーバッグでボディバターのレギュラーサイズが入っているのは珍しいです。
お正月のはずっとミニサイズのボディバターでしたから。

いつもはしっかりファスナーがしてあったりで、触って調べる程度(お店の方がそれを勧めたので)でした。
が、今年はしっかり中身が確認出来るようになっていたので、好きな香りを選べました。
ジンジャーのクリームも魅力的でしたが・・・。
他にはアロエとかココナッツのジェルが入っていたような・・・。
スクラブはフットの方も欲しかったのですが、もうすぐ手持ちのパッションフルーツが切れそうなので、レギュラーのポリッシュが入っているタイプにしました。
ワタクシはスクラブ大好きなのです。
そういえばSサイズの福袋にレギュラーのスクラブが入っていたのも初めて(サンプルなら過去ありましたが)。

今回は無駄なく選べたので、とても良かったです。
かなり満足しました。
いつもは1万円のが先に売り切れて、3000円のがけっこう残る年があったんですが、今年は元旦にあっという間に3000円のは売れてしまっていたようです。
かなりお得でいい福袋でしたので・・・。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2009年 ボディショップ(THE BODY SHOP)のラッキーバッグ [ボディケア]

2009年のボディショップのラッキーバッグ(福袋)S(3150円)を買ってきました。

あちこちのネタバレを読んでから行ったのですが・・・。
スウィートチェスナッツのハンドウォッシュはどれも入っているみたいですね。

我が家の内容。

bs2009.jpg

スウィートチェスナッツ ハンドウォッシュ
ジャスミンティー シャワージェル
ストロベリー ボディバター(ミニ)
ネトル オイルバランス シャンプー(ミニ)
ネトル オイルバランス コンディショナー(ミニ)
オシアヌス ボディローション(ミニ)
ミニバスリリー ホワイト
アクアリリー オードトワレサンプル
これがトートバックに入っています。

ネトルっていうのは初めて聞きました。
ハーブのような香りです。
ハニーは甘ったるかったので、こっちの方がいいかも?
ボディジェルはたくさん持っていますが、ネタバレでストロベリーやジャスミンティーやジンジャーだったので持っていないのでどれでもOKでした。
バターもピンクグレープフルーツ、オリーブ、パッションフルーツどれでも可でしたが、我が家はストロベリーでした。
マンゴー、サツマ、バナナはレギュラーを使ったので飽きていたし、それ以外ならいいなと思っていました。

ところで店頭で端っこを少し覗けたのですが、ボディジェルの蓋が半透明ではなく、黒のがあったんですよね。
アナーニャに見えたんですが、違うのかな?
ネタバレではアナーニャは出ていないんですけど。
札幌店はアナーニャが余っているとか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボディショップ(THE BODY SHOP)のサマースペシャル [ボディケア]

ボディショップ(THE BODY SHOP)のサマースペシャルが始まりました。

近所のお店ではまだ正式に始まっていないようなのですが、ちょっと覗いたら、お目当ての「サマースペシャルキット」が先行発売されていました。

3150円のセットはAとBを置いていました。
私が買ったのはBセット。

body.jpg

バナナボディバター200ml
アナーニャシャワージェル250ml
ネロリジャスミンシャワージェル60ml
ネロリジャスミンボディローション60ml
ホワイトムスクシャワージェル60ml
ホワイトムスクボディローション60ml
バスリリーミニ
ハンドタオル
ホワイトムスクトワレ2ml(サンプル

中身が見られるようになっていて、入れ替えは出来ないそうです。
キット以外にもザクロのバター&ジェルが安くなってて、それとすごく迷ってBセットにしました。
私が行ったお店の先行発売ではAとBの2種だけでした。
(他にもあるというお店も?)
最初はトワレ目当てでAにしようと思ったのですが、アナーニャのトワレが思ったより好みじゃなかったのと、イチゴのバターは余りそうなので。
バナナは娘らも喜んでいたし。
どれも持っていない香りなので良かったです。

ちなみにAセットは公式に出たのと同じ。
ストロベリーボディバター200ml
アナーニャシャワージェル250ml
ネロリジャスミンシャワージェル60ml
アナーニャトワレ25ml(違ったらすいません。店頭で25と描いてあった気がするけど記憶が定かではないです)。
リリーとかタオルは覚えていません。
トワレサンプルはあったと思います。

5250円のはローションが多すぎて、絶対に使い切れないと思ってやめました。
スクラブとフットスプレーは魅力だけど、単品で買った方が良さそう。
クランベリーシマーはミニサイズがあるけど、いまだに使いきれていません・・・。
3000円台の福袋にレギュラーのバターが入っているのは初めて見ました。
いつもはミニサイズなので。

もうすぐ発売のお茶シリーズのジェルも欲しいです。
お茶系好きなんです。
グリーンティーとジャスミンティー、それにカモマイル&ホワイトティーということだけど、どれも私の好きそうな・・・。
2個目は25パーセントオフなので、二個以上は買いたいです。
現物の香りを試してから買います。

あとパンフレットにはレギュラー商品のバターやジェル(マンゴーやパッションフルーツピンクグレープフルーツなど)が載っているけど、後半にはこれがセール品になるのかな?
スクラブは安くならないのかなあ?
スクラブなら欲しいのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボディショップ(THE BODY SHOP)の福袋2008年 [ボディケア]

ボディショップ今回の3150円の福袋のネタバレです。

ボディバター(マンゴー)ミニサイズ
ボディミルク(マンゴー&ピーチ)
バスバブル(バナナ)
シャワージェル(オシアヌス)ミニサイズ
ボディローション(オシアヌス)ミニサイズ
ペパーミントクーリングフットスクラブミニサイズ
ミニタオル

去年のストレスリリーサー(という妙な物体)をペパーミントクーリングフットスクラブミニサイズに変えてきました。
私はスクラブ大好き人間なので、もっと大きなサイズでも良かったです。
バターのマンゴーはもうすぐなくなりそうだし、一番好きな香りなので、まあ良かったかな?
ボディミルク(マンゴー&ピーチ)は去年と同じ。
で、ミニサイズのシャンプーリンスがなくて、ミニサイズのジェルとローションになっていました。
でもローションばかりそんなにいらないです。
ジェルの方はすぐなくなるからいいけど・・・。
固形石鹸とか入っていてもいいのになあと思います。
(2000円の頃は固形でした)。
ローションばかりより、スクラブももっと入れて欲しいです。
あとリップバターとかリップバームなんかもあったらいいのになあと思いますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

THE BODY SHOP(ボディショップ)のリッチプラム。 [ボディケア]

今年のボディショップクリスマス限定はおなじみのクランベリーとバニラスパイスに加えてリッチプラムが登場しました。
ボディバター単品はお高いし、使い切れないのでミニバター入りのセットを先日購入。

以前、ピンクグレープフルーツを買った時とは微妙に内容が違います。
ミニバター、石鹸は同じだけど、ボディジェルがレギュラーサイズではなく、ミドルサイズ(?なんと呼ぶのか不明)125mlのもので、バスリリーではなく、リップバームが入っていました。
スクラブもないです。
リリーはもう余っているので、リップバームで良かったです。
色がすごい強烈な紫だけど、口紅の下地ならいいかな~と。
リップバーム、他にもシュガースパイス(バニラではない)、サツマ、カシスを持っています。
全部、シマー(ラメ)入りタイプです。

リッチプラム、石鹸のラメが邪魔なんですけどね。
以前、クランベリーのキットについてきた石鹸と同じタイプです。
ボディローションもクリスマス限定のうち、一種くらいはラメなしを作った方がいいのになあと思います。
ラメがいらないって人、けっこう多いと思うんですけど。

リッチプラム、香りはまあ好みだけど、普段メインで売られているフルーツ系のよりバターにしろジェルにしろ、同量でも値段が高い!
これから次は似たような香りだし、パッションフルーツでもいいなあと思ってしまいました。

パッションフルーツのスクラブが大のお気に入りで手放せません。
オイルタイプは苦手なので、ジャムのようなジェルタイプが好きなようです。
以前、旧タイプのパパイヤのスクラブをセールで買ったのですが、オイル系で今も半分残っています。
現在のパパイヤのスクラブはクリームタイプに変更になったようですが、それは使ったことが無いです。
あとストロベリーとピンクグレープフルーツのジェルタイプも使ったことがあります。
ピンクグレープフルーツはパッションフルーツよりザラザラ感が少なめですが、使い心地はいいです。
ストロベリーはパッションやグレープフルーツよりはしっとり感が残った気がします。

今回のクリスマス限定はクランベリーとバニラスパイスのスクラブが出ているけど、試す余裕が無いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

LUSH(ラッシュ)のクリスマス限定アイテム。 [ボディケア]

LUSH(ラッシュ)のクリスマス限定アイテムが発売されたので、買って来ました。
ソープ三種類ですが、ギフト用に切り分けてあったので、好きな部分を選べました。

左上~Norikoソープ
右上~天上のオーケストラ
中央下~クリスマス・ショータイム

他にも「スノーケーキ」という白いソープと、濃いグリーンの「もみの木ソープ」が売っていました。
「もみの木ソープ」は「クリスマス・ショータイム」と外見が似ていますが、香りはぜんぜん違います。
「クリスマス・ショータイム」の方はギフト用と言われましたが、香りが好みだったのでこちらにしました。
形のあるラメ飾りがついていて、金色、緑色、赤色のラメだったのですが、赤を選んでみました。殆ど観賞用ですね。
オレンジシナモン、ブラックペッパーの甘いスパイシーな香り。でも香りはけっこう好みです。
「Norikoソープ」は色寒天の2色入っている部分を選びました。
豆腐、お米、日本酒など、日本のエッセンスだそうです。
「天上のオーケストラ」こちらもラメ入りです。
タンジェリンとオレンジと香り。
殆ど本体はピンクなのですが、ホールで見ると天上に、星や月などの形どったものがついています。それを切り分けると微妙な色合いになるようです。
ピンク主体の切り分けが多かったのですが、その中で半分以上がブルー系を選びました。赤っぽいところも可愛かったけど、青がピンクと混ざって色が綺麗だったので・・・。
まだ使っていないので、使い心地は不明です。

あと、こちらは前回購入したもの。
左が「紫ショック」シャンプーバーです。
固形シャンプーは初めてですが、長持ちしそうです。
これはレモン、ライム系のさっぱりした香りでした。
色と香りのイメージ合わない~。
さっぱりタイプなので、ドライヘアには向きません。
ケースは手持ちの紅茶の空き缶です。
(専用のケースもけっこうお値段するので)。
右のソープは「ボヘミアン」
レモンの香りなんですが、まだ未使用です。

そしてこちらが前々回購入。
左~ミルキーバー
右~スノータフィー
「ミルキーバー」は甘い香りですが、「みつばちマーチ」より薄めの香りです。
「スノータフィー」は冬季限定でドライフルーツ入り。フルーツが邪魔かなと思ったけど、ラメよりは気になりませんでした。
ベルガモットなどの香りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

LUSH(ラッシュ)の石鹸。 [ボディケア]

店の近くを通ると、いつも良い香りがして気になっていたのですが・・・。
先日、ついに買ってしまいました。
LUSH(ラッシュ)の計り売り石鹸です。

左上「ハッピー
右上「みつばちマーチ
左下「ブラジル娘の唄」
右下「ロックスター」

みつばちマーチ以外は、色の違うカケラ(?)が入っている部分があるようですが、うちのはブラジル娘以外、何も入っていませんでした。
ブラジル娘も黄色い部分が少し入っているだけで、他のは入っていません。
このあたり不公平な感じなので、均等に入るように作って欲しいです。
好きな部分を選べるとかならともかく、私が買ったお店は選べませんでした。
もっと一度にたくさん買わないと入っていないのかな?

「みつばちマーチ」は一番人気らしいので買って、即日使ってみましたが、甘い香りでなかなか良かったです。
冬に良さそうなしっとり感も好きでした。
最近、肌が乾燥するので(歳のせい?)。

次に「ハッピー」を使ってみました。
オレンジの香りとのことですが、香りが薄かったです。
普段、ボディショップのサツマのバターを使い慣れているせいでしょうか?
香りはまあまあ好きですが、洗い上がりがイマイチ。
さっぱり感はあるけど、じとっと何かまとわりつく感じで、なんとなく好きになれませんでした。
お値段もみつばちマーチより若干高いし、もう買わないと思います。

で、「ブラジル娘の唄」ですが・・・。
キウイの香り?とのことですが、パイナップルとかその他いろいろ混ざったような香りでした。
洗い上がりは特に問題なし。
しっとりでもさっぱりでもない中間?
スクラブのような粒が入っているような感じでした。
LUSHっていろいろなものがミックスされた複雑な香りになっているものが多いような・・・。

そして「ロックスター」
置いておくだけで強烈な香りがします。
お菓子のような香りとのことですが、あまりお菓子っぽくないです。
つんとくる甘い香りで、今回買った中では一番香りがきついです。
洗い上がりはスルッという感じで好みですが、香りが残念ながら好みではないので・・・。
店で嗅ぐのと実際に使うのでは、香りの印象もかなり違いました。

LUSHの石鹸はボディショップのように「グレープフルーツ」とかの単品ではないんですよね。
香りによっては好き好きが分かれてしまうかも?
私が今回買ったもので、また使いたいと思うものは「みつばちマーチ」だけでした。
次回はさっぱり系にしてみたいです。

私は同じ香りだと飽きてしまうので、いろいろ試すつもりです。
ラッシュの石鹸は溶けやすいと聞いたので、使った後はソープケースで水切りして乾燥させています。
風呂場には置かないことにしています。
また溶けたらもったいないので、すべて二回分に切り分けてあります。
半分使ったら別のを・・・という感じですね。

LUSHにはいろいろなボディケア商品があって、まだ試したいお品があります。
シャンプーバーとか・・・。
バスボムは興味はありますが、お値段が高すぎることと、中に入っている物がお風呂で詰まりそうで買いませんでした。
うちはバブで充分かも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

THE BODY SHOP(ボディショップ)のピンクグレープフルーツ。 [ボディケア]

ボディショップで新作のピンクグレープフルーツのシリーズが出ました!

サツマみかんは最初にボディローションをお試しで使って気に入ったので、ボディバター(セール中に)を購入しましたが、実際にバターを使ってみると、けっこうツンとくる香りで、それが気になってあまり使っていません。
マンゴーとサツマのレギュラーサイズのバターを持っているので、なんとか減らしたい!
そう思ってハンドクリーム代わりに娘達にもすすめてみました。
が、小学生の長女は「チョコレートオレンジ」が気に入って、幼稚園児の次女は「ストロベリー」が気に入ってしまいました・・・。
この二種は小分けで持っていた分です。
サツマはぜんぜん減りません・・・。

で、今回発売のピンクグレープフルーツにはいろいろとキットが出ています。
バター、スクラブ、ジェル、バスリリーのすべてがミニサイズのデビューセットにひかれたけれど、迷った末にグレープフルーツグロリアスのセットにしました。
こちらはジェルがレギュラーサイズで、更に石鹸も入っています。
でも家に帰ったら、ジェルが少し漏れていました・・・。
もっときっちり梱包して欲しいですね。
蓋をきちんとパックしていなので、誰でも開けられる状態でした。
なので傾いた時に漏れたのかも。
贈り物には不向きですね。
綺麗な箱なのに残念でした。
この辺、改良して欲しいです。
香りはサツマよりソフトで落ち着くし、気に入りました。
ボディローションはキットに含まれていなかったのですが、ピューレタイプだとかで気になります。
さっぱりしているタイプなら欲しいなあ。
ミニサイズの出ないかしら?

これより前にはクランベリーのキット(ミニサイズシマーローション、ミニサイズのジェル、石鹸)もセールで購入しました。
シマーボディローションはキラキララメ入りで綺麗です。
石鹸もラメ入りでした。

次はピーチのシリーズも出るようです。
ボディショップ通いは続きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボディショップ(THE BODY SHOP)の福袋 [ボディケア]

昨年は最低が2000円の福袋でしたが、今年は2000円はストロベリーのキットになっていて、福袋は3000円、5000円、10000円の三種類でした。
で、もちろん最低の3000円のを・・・。
昨年のはイマイチ(よそのブログでは良かった人もいましたが)だったんです。
今年は内容は使えるものばかりで充実していましたが、残念ながら香りが持っているものでした。

ボディバター(サツマ)ミニサイズ
ボディミルクマンゴー&ピーチ)
バスバブル(アップル
シャンプーハニー)ミニサイズ
コンディショナー(ハニー)ミニサイズ
ハンドタオル
ストレスリリーサー(という妙な物体・・・笑)

バターは「マンゴー」「サツマ」のみレギュラーサイズを所持していて、他にもいろいろ種類はあるはずなのに、見事に持っているものとかぶってしまいました・・・。
サツマ(みかん)のバターは1500円のセール中に買ったんですよね。
で、ミルクもマンゴーのミニボトルを持っているんです。
今回は「マンゴー&ピーチ」だけれど、ピーチの香りはあんまりしなかったです。
バスバブルはボディシャンプーとして早速使いました。
シャンプーとコンディショナーは使い心地良かったです。

ボディバターは小分けで、いろいろ試してみたんですが、「ゴールデンアップル」が完売でまだ香りを一度も試していません。
(これはさすがに福袋にはないだろうけど)。
5000円のに「キャンディードシトラス」のレギュラーの見本があったけど、これも試していません。
カカオバターも店でかいでみただけ。

バター
「ストロベリー」「クランベリー」「ブラジルナッツ」「メロンシード」「グレープシード」「バニラスパイス」
「パパイヤ」「チョコレートオレンジ」「パッションフルーツ」「ブルーベリー」
クリーム
「ホワイトムスク」「シュガースパイス」
これらは小分けを試しています。
チョコレートオレンジはちょっと私には合いませんでした。

個人的には「シュガースパイス(クリーム)」「ブルーベリー(廃盤)」など気に入っています。
シュガースパイスはキラキララメ入りで綺麗なんですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - ボディケア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。