So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダムAGE感想(第42話 ジラード・スプリガン) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第42話 ジラード・スプリガン)

先週の土、日、月曜はイベント漬けだったため、バンタイチャンネルでAGEの42話を見ました。
はっきり言って今回はつまらなかったです。

急に出てきた敵側の脇キャラの過去なんかやってどうするのか・・・。
まあ、連邦の悪事を強調したかったのかもしれませんが、だから何?って感じ。
ジラード・スプリガンが男名であることから、彼氏の名前かな?ということは想像がついたし、たぶん連邦の罠にでもはまって死んだんだろうというのも・・・。
復讐がどうのこうのって言っていましたからね。

娘がこの機体が百式みたいと言っていました。
スプリガンもダブルオーのイノベイターにしか見えないし。

それとユリンの機体そっくりな機体にフラムが乗っているけど、フリットは何も感じないのかなあ?と娘が言っていました。

恋愛シーンもそうですが、この回、いりません。

フラムがゼハートにイカレて(恋して)・・・・・いえ、心底尊敬の念を抱いてきたのは分かりましたが・・・。
フラムも死にキャラっぽいですね。

Xラウンダー強化の道具、連邦軍開発。
強化人間みたいになっちゃうのかな?
フリットがヴェイガンを完全悪としている考えに対抗して連邦の悪を出してきたのか?
それにしてもこんなポッと出た新キャラを使わなくても、もっと別の方法があったでしょうに。

こんな敵側の過去編やっている暇があるのなら、もっとやらなきゃいけないことがあるでしょう。
アセムがどうして海賊になったか?とか、フリットの出生(父親は誰か?)とか。
恋愛だってフリットとエミリーもいつの間にか結婚してたパターンだったし、スプリガンの恋愛なんかいりませんよ。
主人公の恋愛をもっとちゃんとやってくれ!と思いますね。

こういうことに一話まるまる使わないで欲しいです。

キオの説教じみた話しかけもしらじらしく感じました。
残念なからキオも主人公として好きになれません。
だんだん好きじゃなくなってきたという方が正しいです。
フリット少年時代も同じように思いましたけどね。

世界の平和とか、みんなの幸福とか・・・キオの考えはまあ、広い内容ですね。
だけどそんなえらそうな考えはピンときません。
ああ、アンタえらいねえって・・・だからどうした?と。
ウェンディに危険が迫って、彼女を守るために戦う方が好感持てますよ。
いてもいなくてもいいヒロイン(脱落?)のウェンディなんかいらないでしょう。
好きな女を守るためにモビルスーツに乗るキラやバナージの方がよほど分かりやすいです。

SEEDの「ミーア」も不要の回でしたが、今回も同じです。

そういうわけで今回は簡単に終わります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル&森永チョコボール地球缶と宇宙缶 [イベント]

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル&森永チョコボール地球缶と宇宙缶

先日当選したキョロちゃん夢ファンタジーミュージカルに行ってきました。
「キョロちゃんと夢をかなえる未来の旅」
中学生&小学生というそれなりの年齢の子なので、幼児の中に混ざって見るのはちょっとかな?と思っていましたが・・・。

「クエッ」というキョロちゃんにいい歳をして「キョロちゃんの声、可愛い~~~」と興奮する娘ら。
それはまあ、あっという間の楽しい時間でした。
キョロちゃんウチワをパタパタやり、「面白かった~」と。
来年も当たるといいな。

お土産はCDの他、チョコボール8箱、おっとっと、びよびよキョロちゃんチョコレートグミ二個でした。
チョコボールは柄違いの箱でした。
案内の紙によると近々、チョコボールのプリン味が出るようで、次女の目が光っています。

tyoko01.jpg

そして少し前に銀のエンゼル10枚を送った分のおもちゃのカンヅメが届きました。
地球缶、宇宙缶、一個ずつです。

kan01.jpg

中身を知りたい方はネタバレをしている方がたくさんいらっしゃいますので検索してみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

機動戦士ガンダムAGE感想(第41話 華麗なフラム) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第41話 華麗なフラム)

アルさん、ヒゲいりません~。

「ガンダム、僕に力を貸してくれるよね」

ゼハートVSアセム

何やらダブルオーのイノベイターみたいなグリーンの髪の人。

「海賊は自由の身」
これに関して長女がワンピースのルフィのパクリみたいなセリフだと言いました。
いくら海賊ブームって言ってもねえ、日本で一番売れているマンガのセリフの真似はあまりよろしくないですね。
天下のガンダムなんですから。

イノベイターっぽい人、ジラード・スプリガンというらしい?

ゼハートの関してフラムが何か感じた様子。
嫌な予感。
「あなたに死んでもらっては困るのです」
やはりドールの妹でした。
いいムードが漂ってきたので・・・。
「チューしろ~、チュー~」と娘が(笑)。
しかしここでキスしたらシャアとララァになっちゃうでしょ・・・。
「共に戦った仲間のことを忘れはしない」
更に「お前が必要だ」と。
ここはラブロマンス一直線にいった方が盛り上がると思いますけどね。

キオ「もう止めよう」
わかりあえる、同じ人間同士。

しかしフラムはキオの言葉に反発。

アセムとゼハート。
「ヴェイガンの未来のため」
イゼルカントに騙されていると話すがゼハートには通じません。

今回は内容とタイトルが全然合っていませんでしたね。
フラムが華麗な活躍をするのか?とか、あるいはゼハートを庇って死ぬ?とか、そんな内容かと思いましたので拍子抜けです。
機体が華麗?っていう意味だったんでしょうか?
娘はあの機体を「ギャグ」か「コメディ」だって言っていました。
「新体操みたい」とも。
可愛く(?)見せたいのか分かりませんが、ユリン風の機体、我が家では大変不評でした。

ヒロイン「ウェンディ」はずっと無活躍。
いなくてもいいキャラでしょ?という感想しか持てません。

次回のタイトルは「ジラード・スプリガン」
しかし突然湧いて出たようなサブキャラがタイトルってどうなんでしょうね?
SEEDの「ミーア」とか不要の回と思っている私としては、「もっとマシなタイトルにすれば?」とか言いたくなります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムAGE感想(第40話 キオの決意 ガンダムと共に) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第40話 キオの決意 ガンダムと共に)

OPとEDの変更。
前回のOPの方がずっと好きでしたね。

AGE-FX?
しかし主役モビルスーツが多すぎ!
ちょっと出ては引退の機体ばっかり。
そんなに作っても意味ないでしょ?
覚える暇も活躍する暇もないですよ。
プラモも数うちゃ当たるってわけじゃないでしょうし。

感動の(?)父子の再会。
でも理由を聞いても13年も戻らなかった理由にならないと思いました。
連絡くらいはしても良かった(その程度なら)と感じましたね。
ロマリーも生きていることを知らなかったみたいですね。
実は密かに知っているのかも?(それで今まで画面に登場しなかった?)とか想像していたので。
別にそうではなく拍子抜けでした。

お風呂シーン、おこちゃまだけじゃなくて、ウェンディも脱がせるべきだ!と娘が。
ここでサービスしないと男性キャラの受けが悪いでしょって(笑)。
ミライさんやフラウ・ボウはお風呂で脱いでましたよね~。
あんなタンクトップにショーパンってすごい不自然なんですけど?

しかしカツ、レツ、キッカ風、あっさり退場しちゃいましたよ。
本当に何のために出演させたの?
意味ないじゃん。
そんなことに時間を使うヒマがあるのなら、もっとやることがあっただろうに。

相手を殺さない戦いって・・・SEEDのキラのパクリじゃないですか?
いい加減にせよ・・・と思っちゃいました。

ヴェイガンを悪と決め付け、その存在を全部消したいフリット。
失ったものの大きさが・・・。

イゼルカントは悪い人じゃないようにも見えたけど、有能な人間を選別っているところで結局は良い人ではないということに?
では有能ではない人間は生きていてはいけないということなのか?

ラスト近くのゼハート脇の緑の髪の新キャラ、誰?
そしてイゼルカントが託そうとしているコールドスリープに眠る相手は???
男性?ですよね?
娘も筋肉があるように見える・・・と。
髪の色がフリット色に見えるんですが・・・。
光のせいかな?
もしかして・・・眠ったままのフリットの父親?なんてことはないでしょうねえ。
フリットの母親が茶髪だったので、謎の父親はフリットの髪の色と同じだろうと思ったので。
いや、スリープから出たらぜんぜん違う髪の色だった・・・ってこともあるので、関係ないかもしれませんが。
娘はダブルオーのイノベイターっぽくなってきたと言っていました。
でもまあクローンとか無難な線なんでしょうね。

いろいろ謎を提示してきた割には私も娘も面白かったとは思えなかった回でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル [イベント]

森永チョコボールの銀のエンゼル&キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル

我が家の三人は森永チョコボールが大好きで、ちまちまとオヤツに買っています。
そしてそのチョコボールのくちばしから、時々、エンゼルが出現するわけです。

たぶん私が子供の頃にも銀のエンゼルは出たことがあった記憶があるのですが、母親が保管中にたぶん紛失・・・。
その後、独身時代(だったっけ?)に1枚出たのを大事に取ってありました。

子供らと一緒に森永チョコボールにはまってから、最初に出た銀のエンゼルを見た時は「5枚なんていつ集まるか・・・」と果てしなく遠い道のりのように感じました。
しかしバタバタと銀のエンゼルが出現し、すごい時は、買った3個のうち、2枚が銀のエンゼルだった・・・なんてことも。
「これは果てしない道のりではないかも」と思うようになりました。

そしてついに先日、エンゼルが10枚を超えました。
すべて銀のエンゼルです。

007.JPG

「宇宙缶」と「地球缶」両方もらえる~。
でも他の方のネタバレで内容は分かっているし・・・。
次の新しいおもちゃの缶詰にかわるまで取っておこうか?という誘惑も。
しかし長女が「送っちゃえば? 秋までにはまた銀のエンゼル、集まるかもしれないし」
ごもっともなご意見。
あ、一番右は銀のエンゼルではありません。
銀のキョロちゃん、でももう使い道なし。

そんな時、ひょっこり届いたのがこちら。

002.JPG

当選~。
キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2012
「キョロちゃんと夢をかなえる未来の旅」10周年記念公演入場引換券

実はたった一口応募しただけなんですが・・・。
チョコボールは普段から買っていますが、これのためにエンゼルパイまで買って応募したんですよね~。
一枚の当選ハガキで3席ってことで、ちょうどいい!
応募当時は当たる気マンマン(笑)で、次の応募のために再びエンゼルパイを買ったんですが、書き損じてしまい、ハガキを用意しようと思っているうちに締め切り過ぎちゃった~ってなわけです。
当たる気マンマンだった割には、そのことをすっかり忘れており、郵便受けに入っている当選ハガキを手にした時にやっと思い出した始末。

でも嬉しい~。
今から楽しみです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

機動戦士ガンダムAGE感想(第39話 新世界の扉) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第39話 新世界の扉)

ヴェイガン側のガンダムの色合いが、ファーストやインパルスに似ているような気がすると娘が・・・。
機体のことは私はよく分かりません。

「俺はお前を助けるためにここまで来た」
ひきつけるから逃げろとアセムがキオに。
まあ、アセムは格好いいですけどね。

ヴェイガンガンダム、乗っているのは予想通りのイゼルカント様。
「ヴェイガンが悪い人ばかりじゃないと分かりました」
ええ、悪い人だと思わせていたのはフリットですからね。
戻るように言うイゼルカントにキオは断りの返事を。
「待っている人がいる」から。
説得しようとするイゼルカントだけど・・・。

ここでイゼルカントが語り始めます
「ヴェイガンの民を地球に移住させるためではない」
プロジェクトエデン?
戦争をしない世界、エデンを作り出すために。
すぐれた種のみを・・・。

これって要するにキオとかXラウンダーの能力者をかき集めてエデンを作りたいってことですかね?
それってSEEDのコーディネイターだけの世界を作るため(ナチュラルを滅ぼすため)に戦争をしている~っていうのと戦う理由は一緒ってことじゃないですか?

イゼルカント、悪い人じゃないのかと思ったけど、結局、そういう理由ならキオがヴェイガン側につくことはなさそうですね。
キオはキラと同じ道を歩む格好になるのかな。

一方、アセムことキャプテン・アッシュ海賊団の方も戦闘中。
ダークハウンドが格好良いと娘が。
海賊船内の子、まんま「やよいちゃん」と娘達が大笑い。
ここまで似せなくても・・・・・。

ガンダムの動きがキオについてこられない。
過去ガンダムのパクリシーン再びです。

アセムことキャプテン・アッシュ率いる海賊団側。

「小惑星をセカンドムーンに落とす」と戦闘停止を命じる。
ここで作戦(?)成功というわけで、小惑星はダミー。
いや、アセムらしい作戦です。
アセムの本質が変わっていなくて良かったです。

さてラスト、戦闘員の中にルウの兄ちゃん、ディーンの姿が。
キオの敵になるということですかね。

アセムとゼハートが戦うようになったのと同じように、キオとディーンが戦うことになるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムAGE感想(第38話 逃亡者キオ) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第38話 逃亡者キオ)

「キオ、待っていろ。俺が必ず救い出す」
と格好良いアセムことキャプテン・アッシュ。
ここで「育ててもいないくせに、父親づらして何を言う」という娘の突っ込みが。
まあ、それは置いておいて・・・。

デバイスにはキオの声帯データが必要ということで、キオの協力を要請するイゼルカント。
ここでキオはルウに渡す薬と引き換えならと。
そう来ると思いましたよ。
「ありがとう、イゼルカントさん」

何日通っているのか不明ですが・・・。
でもあっという間に死にそうな感じがしますね。
ルウは第二のララァ役なのかな?

少し元気になってキオと外出するルウ。
つかの間の~って感じが・・・。
シュシュ、ユリンのリボンを思い出しちゃいましたね。
後をついてくる兄ちゃんディーン。

「地球はもっとキレイだろうな」
行ってみたいというルウ。

さあ、ここで待っていたぞ!とばかりにアセム率いる宇宙海賊団が。
「感動の再会」
「見付けたキオ」
「俺はお前を必ず救い出す。このセカンドムーンから」
いや、アセムはひたすら格好良いですけどね。
でもこの件で将来、キオに睨まれたりしないのかな?と思ったりしました。
しかしずいぶん簡単に侵入できるヴェイガン側ですね。
というより海賊強すぎ!
アセムも強すぎ!

「友達に届けないといけない」
さてルウの身体がそろそろ怪しい気配が・・・。
駆け付けると案の定の展開に。
「幸せだったんだろうな。お前のおかげだ」と兄ちゃん。
しかし薬を飲んでいるのにあっけなく逝き過ぎ。
あれ、本物の薬だったんだろうか?と疑いさえ、娘との間で上がりましたね。

たった二回の出演で印象度抜群のキャラのルウ。
伊藤かな恵さんの演技力が光ります。
でも伊藤さんは今をときめくプリティーリズムの看板声優で忙しいので、まあ、すぐ退散だろうなと思いましたが。
それにしても二回で退場は急ぎ過ぎ。
もう少し、2、3回先に延ばしても良かったのに。
例えば一度キオがヴェイガンを離れてから、再び何かで戻ってきて会いに来たら死んでた・・・とか。
あ、でもそれだとユリン編と似たような展開になっちゃうかも?

ここでヴェイガンのガンダム登場。
パイロットは???
イゼルカント?
ゼハート?

今回も大変面白い回でした。
しかしこういう話はもっと早くやっておくべきでしたね。
ずいぶんと遅すぎるなあという感じでした。

ヴェイガンを敵(悪者)として憎んでいるフリットに教育されてきたキオですが。
しかし現実のヴェイガンは悪には見えない。
・・・というキオの心の葛藤でも見せたいんでしょうか?

今回はフリットもゼハートも出演せず、スッキリした回でした。
しかしルウの印象度が強すぎて、ますますウェンディが霞んでしまいますね。
あれではただの友人役の一人か、その他大勢のクルーでしょ。
これで最終回でキオとハッピーエンドのラブラブとか・・・止めて欲しい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムAGE感想(第37話 ヴェイガンの世界) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第37話 ヴェイガンの世界)

無言のキオ。
「火星に取り残された民がなぜこれほどの軍事力を持つことができたのか」
イゼルカントはキオに伝えたいことがある様子。

悪い人に見えないっぽい?イゼルカント。
「地球圏の代表として見届けてもらう」
で? キオを洗脳(取り込んで?)最終的には何を目的にしているのでしょうかね。

奥さん、超美人。
キオそっくりの息子。
というより、このAGEキャラはみんな同じような顔ですが・・・。
でもここで娘が「イゼルカントはフリットの関係者かな」と。
つまりですね、フリットの父親が今のところ登場していないので、イゼルカント御一族の誰かだったんじゃないかと。
他人の空似で終わったら拍子抜けですけどね。

囚人服は引っ掛け?
キオに用意されたのはどこのハーレムかと思うような豪華な部屋。

「いつか地球に帰りたい。地球と言う故郷を取り戻すために」
娘もイゼルカントのことを「あまり悪い人に見えない」と言っていましたね。

あとで迎えに来るとキオを街に置いて・・・。

ひったくりの子供。
あれだけ派手に転げおちたら死ぬか入院が普通かと思うのですが。
キオを助けてくれた少年。
妹、ルゥという名前?
ZZのルー・ルカのパクリっぽい名前です。
ルゥの声を聞いた娘が「伊藤かな恵だ!」と。
プリティーリズムの伊藤かな恵さん、ついにガンダム声優に出世!
お兄ちゃんの方はUCの声優。
貧しい食事のヴェイガンの家。
妹は病気で長く生きられない様子。
「この病気は寝てないといけないの」
マーズレイ?
病気に関しては説明不足ですかね。
要するにヴェイガンの世界は汚染されていてそれが身体に影響を与えている?ということでしょうか。

「この火星圏がどんなところか分かったか」
人としての感情を奪われる。
長く生きられないから友達を持っても仕方がないとかそういう意味なんでしょうか。

イゼルカントもどうやらルゥと同じ病気のようです。
生きている間にどうにかしたいと思っているよう。

キオが狙われているようです。

しかし今回は今までのAGEとはまるで別のアニメを見ているような雰囲気でした。
(前にもこんなことがあったような)
こういうヴェイガン世界の体験はもっと早くやったほうが良かったんじゃないかなと感じたのですが。
例えばアセム編とか。
アセムが体験者だと何かまずいことでもあったんでしょうか?
ラブラブウェディングやるより海賊になる理由ができると思うんですが。

今日は珍しく戦闘シーンなしでしたね。

さてAGEに続く新アニメの予告が出て「10月」とはっきり。
おお~、つまりAGEは9月までちゃんと続くということですね。
Xガンダムのようになったらどうしようかと心配していました。
大変失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムAGE感想(第36話 奪われるガンダム) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第36話 奪われるガンダム)

奪われるのはAGE3なのかAGE1なのか?
意味深なタイトルですが・・・。
ここで奪われるのがAGE1の方で、じいちゃんフリットがヴェイガンに拘束されたところで別に面白くもなんともない(すみませんが、正直な感想です)。
もういい加減な歳だしね。
修学旅行から無事帰ってきた娘も昨日、バンダイチャンネルで35話を見まして・・・。
我が家では素直に考えて、奪われるのはAGE3の方だろうと考えていました。


「功を焦りすぎだ」
シャアが過去に似たようなセリフを言っていたような・・・。

「きさまらにキオは渡さん!」
必死のフリットじいちゃん。

女の子艦長、少しまともになってきたような・・・。

一機で残るフリット。

娘が「オブライト、死にそうな感じがする」と。
死亡フラグ続いていたりして?

ゼハートの「戻ってくる」予想が見事に大当たり。
キオはじいちゃんを助けに戻ります。

AGE3が捕獲。

フリットの指示に迷う女の子艦長。

フリットはこういう重要なシーンになると妙にムキになりますね。
少年時代からまったく変わっていません。
ユリンの時もそうだったし。

マッドーナ工房登場。

決断できなかった・・・というよりは何も出来なかったように見えた女の子艦長、アビスに慰められ(?)
いや、励ましかも。

無茶な修理要求をするフリット。
ユノアが横入り。
キオのことが心配でしょうがないだけと痛いところをつかれていますが・・・。

カツレツキッカ風の子供(本名忘れました)、バタバタ登場。
何のための子供なのかいまだに不明です。
フリットのなごませ役?

ウェンディに「お前強いな」とウッドピット。
「キオは必ず帰ってくるもの」
Xラウンダー能力というやつでしょうか?

ゼハートとムラサキちゃん。
どうも恋愛に発展しそうなムードが漂ってるような・・・。

ショッキングピンク夫人(というよりショッキングピンクばあちゃん)
相変わらずの性格でお元気そうです。
このオバサン、歳をとってちょっと太りましたね。
旦那は?

キャプテンアッシュことアセム。
ここで父親としての顔を見せました。
「キオのことは俺に任せて」
いや~、海賊なんだから勝手に救出劇をすればいいじゃん~って思うんですが。
孫バカフリット、アセムに意地を張っている様子。
息子との関係はあまり良いとはいえなかったのに、孫のことは猫可愛がり。
でも日本にもこういうじいちゃん、すごく多そう。
「あなたの孫である前に俺の子だ」
育ててもいないくせに何を勝手なことを言う?と本音では言いたいところだけど、そこは話に関係ないのでスルー。
新パーツを運ぶという役割のためのフリットへとの会話?

そういえば父の日だったな~、偶然かそれともわざとなのかは知りませんが。
プリキュアも父親ネタで・・・父親不在の我が家には別に関係ないしどうでもいいです。

それにしてもアセムが二重人格者ではなくて良かったと思います。
過去に私が見た某アニメなんかでは、数年後、主人公扱いの一人が別人のような二重人格者に変わってしまった例があります。
原作もとても良かった名作だったし、声優は天下の子安さんが演じていたキャラでした。
子安さんの名演技だけが救いだったこの某キャラ。
DVDを一応は全巻買いましたけど、結局は一度も見ていません。
そんなおかしなキャラにならなくて良かった。

キオは捕虜というより囚人みたい。
この後、ヴェイガン側の世界を見ることになるようです。
しかしずいぶん遅いような・・・。
むしろアセム編でそれをやっておくべきだったのではないでしょうかね?
余計なエピソードを削れば充分出来たのに。
天真爛漫なキオに変化が?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダムAGE感想(第35話 呪われし秘宝) [ガンダム]

機動戦士ガンダムAGE感想(第35話 呪われし秘宝)

まるでインディ・ジョーンズみたいなタイトルです。

長女が修学旅行に行ってしまったため、今回は次女と二人で見ました。
語る相手が一人減ると盛り上がりがいまいちの我が家です。
出掛ける前に長女が何を言ったかというと「今週のガンダムAGEが見られない・・・」
部屋の自由時間でテレビタイムが決まっているようで。
まあ、来週、バンダイチャンネルで見ればいいでしょ~~~。


**************************


「僕の父さん?」
「海賊に身を落とした」
落としたと言うべきか?
「アスノ家の人間とは認めん!」
頑固さを強調するフリット。
父子仲はあまり良くなかったけど、内心は違うはず。

さて前回、機体にくっついたおかしなカプセル。
メッセージカプセルとのことです。

「あの人は僕の父さんなんでしょ!」
「お前の父親は死んだのだ」
いや、だったら本人が気付くまで知らん顔しておいても良かったのでは?

あ、この人、また食べてる~~と思ったら、仲間に同じこと言われた。
(前もマックっぽいハンバーガーを・・・)
司令の息子が海賊というのも知れ渡っているようです。

ここでマッドーナ息子ロディの説明。
アセムは戦闘中行方不明~戦士扱い。

「母さんだって喜んでくれるはず」
ここでためらうキオ。
家でロマリーがアセムの写真を眺めたりすることもあったのかな。
しかしキオ編になってから、一度もロマリーが登場しないのが気になります。
声すら出さない。
どういう理由?
まさか声優の都合とかではないでしょうねえ。

ユノアは兄さんが生きていて嬉しいとかなんとか言っていたけど、ずいぶんと冷静。
普通はもっと驚くとかするのでは?
フリットの方が驚いていたような気がしますが。

「エミリーには教えてやりたい」
海賊になったアセムでも喜ぶかの心配?
エミリーは損得抜きで相手を好きになるタイプに思えます。
でないとフリットとは結婚しないでしょう・・・。
ユリンに心を残した状態の相手とでも結婚したくらいですからね。

ヴェイガンの作戦。
仲間割れっぽい感じ?

オブライト、掃除についてキオから尋ねられて。
「ここは家、ここのクルーは家族」
いかにも「彼女」を引きずっている感じですね。
死なせなければ良かったのに。
今頃は二人の子供が登場して、キオの仲間になっていたのにね。

新パーツの出番。
しかしAGEって機体の数が多すぎます。
フリット、アセム、キオでそれぞれ一台ずつの専用機で良かったと思いますね。
たくさん作ればプラモデルが売れるってもんではないと思うのですが???
本当に恰好良い一台には叶わないような気がします。
フリーダムとか・・・。

そういえばバンダイチャンネルでガンダムXを最近見終わったのですが・・・。
うちではWガンダムよりストーリーは面白かったと思うのですが・・・。
打ち切りとかプラモデル売上減とか聞くと、個人的には意外に思ってしまいます。
しかし長女はあっさりと「だってガンダムXは機体が格好良くないから。特に敵側のが良くない」と言いましたね。
Zガンダムなんて話は暗いし(笑)フォウ以外の話は「ファーストガンダムでそれよりつまらないのはククルスドアンの島だけ」なんて言われているくらいなのに、それでも歴代視聴率はトップで、劇場版も作られて・・・。
娘に言わせると、やはりZは「機体が格好良いから~」ということになるようですね。
敵側もキュベレイ、サイコガンダムとタイプの違う機体が・・・。

AGEに関して言えば三世代トータルで出現したモビルスーツのうち、娘が言うのは一番格好良いのはAGE2ダークハウンドだそうです。
それにしてもGエグゼス ジャックエッジのパイロットが誰なのかが気になります。
ウルフが生きてて仮面とか眼帯つけて登場~なんてナシにして欲しいですけどね。

話を戻します。
とにかくAGE3オービタルの登場。
ちょっとだけの出番であっさり退場の機体ばかりなので、なんとかして欲しいですね。
小回りが利くって・・・ZZでジュドーがZガンダムのことをそう言っていませんでしたっけ?

メッセージカプセルのプロテクト解除。
それと同時にヴェイガン側でも同じ情報が。

エグザDB???
連邦とヴェイガンでこれの取り合いにでもなるんですかね?
しかし場所も分からない~では・・・。

宇宙のどこかに浮かぶ小惑星にあるそう。

さてゼハート出撃。
それを感じるキオ。

戦闘シーンを語るのは苦手なので次に行きます。
フリットまで出撃。

次回はキオとAGE3が捕獲でもされそうです。
アセムことキャプテンアッシュの出番は?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。